SSブログ

畑日誌2837-ジャーキー [日記・雜感]

7月18(金)

そろそろ梅雨明けかも…

今朝の畑は「地這胡瓜」の種まき。最後の胡瓜になります。

それから草取り・草刈り、胡瓜の支柱立てなど。

jibae2014.jpg

jibae2014-2.jpg 

オクラぼちぼち収穫。

okura2014.jpg 

これ先ほど買ってきた、ハナのジャキー。安売りの店で298円。店によって5、60円も差があります。

sasamijyaki.jpg 

 唐津街道畦町宿保存会」のブログはこちら(7/8「筑前竹槍一揆講演会」に更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、7月「博多版元本フェア」展」に更新(7/4)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

 子供の次はペットの名簿


nice!(44)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 17

ja1nuh

ハナちゃん大喜びですね。 これから蒔くきゅうりもあるのですね。
by ja1nuh (2014-07-18 19:37) 

みぃにゃん

ロッキーも大好きですそのオヤツこちらはだいたい398\しますね
by みぃにゃん (2014-07-18 20:40) 

sarusan

21日前後に梅雨明け出来そうですね。
キュウリは3弾目花咲きました。
by sarusan (2014-07-18 20:49) 

green_blue_sky

こんばんは。
来週は梅雨明けでしょうね(^_^;)
うちのニャンズ、ささみが苦手です。
3連休は天気が悪いのでのんびり過ごします。
by green_blue_sky (2014-07-18 21:57) 

ねじまき鳥

梅雨明けが待ち遠しい。

by ねじまき鳥 (2014-07-18 22:55) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ジャキー。5、60円の差は大きいですね。
少しまとめ買いしないと。。。。(^O^)v
梅雨が明けると、うんざりする暑さが来ますね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-07-19 00:35) 

斗夢

盗んだものを買っても犯罪にならないんでしょうか?
by 斗夢 (2014-07-19 05:43) 

michi

おはようございます。
今朝は突然の大雨で起こされました。やはり梅雨明けがちかいんでしょうか。
先回のページの「ごぼうの花」よく見たことがなかったように思います。
「アザミ」の花ですね。

by michi (2014-07-19 06:22) 

YUTAじい

おはようございます。
立派なオクラ・・・粘りでそうで大好きです。
消耗品・・・値段の差大きいですね。
by YUTAじい (2014-07-19 07:41) 

Take-Zee

おはようございます!
おくらを刻んでオカカとまぶしてご飯に
かけて食べたくなりました。
あとで買ってきます。
by Take-Zee (2014-07-19 07:54) 

ぶらり爺

オクラの漬物 いけますね!!
by ぶらり爺 (2014-07-19 08:31) 

なんてん

このところキュウリ攻めです。
オクラは小さくても少しカタい感じなので、来年は新しい種を買うつもりです。この数年採りぞこねて大きくなりすぎたものを種にしていました。
今日はスイカを3個頂きました。夏です。
by なんてん (2014-07-19 09:53) 

のらん

新鮮なオクラ、美味しそうです〜♪
キュウリ、いっぱい実るといいですね(^.^)
by のらん (2014-07-19 12:11) 

cafelamama

オクラがいいですね。
by cafelamama (2014-07-19 16:43) 

とりのさとZ

ペットじゃなくって、老人会の名簿なんか、いかがですか。

俺俺詐欺で数百万円、簡単に送るもんねぇ。

資産はその4,5倍持ってるとか・・・。

私も、ふと詐欺やろうかなぁと(笑)。
by とりのさとZ (2014-07-19 19:14) 

そらへい

オクラぼちぼちです。
収穫の期間が長いのでありがたいですね。
by そらへい (2014-07-19 22:06) 

OJJ

↑ 詐欺やろうかな~の人が足跡残す?
by OJJ (2014-07-21 15:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント