SSブログ

畑日誌2982-冬至南瓜 [日記・雜感]

12月22日(月)

冬至南瓜ですね。食べます、畑のカボチャです。

toujikabocha.jpg

今日は大方1日この本の配達でした。軽トラ大活躍。でもガソリン使ったなぁ…みんなボランティア。

azemachimonogatari.jpg

玄関前のシクラメン。

sikuramen.jpg 

娘の犬マメ。寒がりで、上着新調。

mame352.jpg 

唐津街道畦町宿保存会のブログはこちら(12/22ー「畦町物語」発刊)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、12月「池上帰燕展」に更新(12/5)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

 ハイレグと思って記事は読み始め


nice!(43)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 20

sarusan

本の中身は、?でしょうかね。
歴史を紐も解いて振りかえり。
by sarusan (2014-12-22 19:37) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

本、読んでみたいですね。
ボランティアお疲れ様でした。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-12-22 19:40) 

Take-Zee

こんばんは!
今日は冬至ですね、カボチャも食いましたよ。
たった今、ゆず湯にも入ってきました。

by Take-Zee (2014-12-22 19:44) 

ja1nuh

素敵な本が出来上がりましたね。 中身も今度ご披露ください。
by ja1nuh (2014-12-22 20:06) 

cafelamama

今日は我が家もカボチャです。
by cafelamama (2014-12-22 20:28) 

なんてん

表紙の絵が奇麗ですね。御苦労されて、さぞ立派な内容になったことでしょう。出来れば一節をご披露して頂けると有り難いです。

南瓜は食べませんでした。
by なんてん (2014-12-22 21:24) 

green_blue_sky

こんばんは。
冬至を忘れ、かぼちゃを買い忘れ、明日食べなくては・・・
素敵なイラストの本、読みたくなります(^_^;)
by green_blue_sky (2014-12-22 21:48) 

rabbit

古き良き時代を感じさせる温かみのありそうな物語のようですね・・ボランティアお疲れ様でした。
by rabbit (2014-12-22 21:48) 

ねじまき鳥

冬至ですね。
by ねじまき鳥 (2014-12-22 21:50) 

johncomeback

アドバイスありがとうございます。
もう若くないので気を付けます。
by johncomeback (2014-12-22 22:25) 

みぃにゃん

我が家もかぼちゃたべました。ひょうたん型のかぼちゃを食べました意外ともちもちして美味しかったです
by みぃにゃん (2014-12-22 23:08) 

斗夢

畦町物語の表紙がいい感じですね!
地域の皆さんが自分たちの町を大事にしているんですね。
by 斗夢 (2014-12-23 04:46) 

さとし

私も昨晩かぼちゃを食べました。
昔は嫌いだったのに、美味しく感じるようになりました。
by さとし (2014-12-23 06:29) 

YUTAじい

おはようございます。
配達御苦労さまです・・・かぼちゃも煮干しも美味しそう!
by YUTAじい (2014-12-23 06:31) 

ぶらり爺

可愛いらしいシクラメン・・・冬至が過ぎ明るさが増えてくる 経済もそうありたい^^ 
by ぶらり爺 (2014-12-23 09:29) 

su-nya

かぼちゃコロッケを食べました。
by su-nya (2014-12-23 09:37) 

リュカ

しまった!
ゆず湯には入ったけど、カボチャ食べるの忘れちゃった!
by リュカ (2014-12-23 10:05) 

やおかずみ

この本の表紙の絵は素晴らしいですね。
by やおかずみ (2014-12-23 10:12) 

そらへい

「畦町物語」の表紙、
谷内六郎さんのイラストを連想しました。
懐かしく和みますね。
by そらへい (2014-12-23 20:59) 

伊閣蝶

冬至に南瓜。やはりぴったりです。
by 伊閣蝶 (2014-12-23 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント