SSブログ

畑日誌3112-蜜柑のつぼみ [日記・雜感]

5月6(水)

そんなに暑くもありません。

昨日のニンニクの花芽、さっそく炒めていただき。

IMG_1246.jpg 

オクラの種まきの続きですが、不織布で覆ってます。土の温度を保つため。

IMG_1249.jpg

蜜柑の花のつぼみ。

IMG_1247.jpg 

草刈り開始です。

IMG_1250.jpg 

唐津街道畦町宿保存会のブログはこちら(3/17「カスミサンショウウオ現る」に更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、「5月ー塚田浩士エンピツ画展」に更新(5/1)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

 懐かしい里の言葉もお土産に


nice!(50)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 19

hanamura

ふわっと、しなっと、美味しそうなニンニクの花芽
スーパーで買うと、スジが固くて不味いんです。
by hanamura (2015-05-06 18:49) 

green_blue_sky

こんばんは。
朝晩は気温が下がりましたが、日中は暑い日差しでした。
にんにくの花芽、おいしそう~
by green_blue_sky (2015-05-06 20:35) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

半袖でいると、日陰は肌寒いです。
日向は暑いですけどね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-05-06 21:13) 

ja1nuh

にんにくの花芽美味しそうですね。 新鮮な野菜は美味しいですね。 
by ja1nuh (2015-05-06 22:36) 

sarusan

草刈り大変ですね、何回もからなければならないでしょう。
by sarusan (2015-05-06 22:54) 

ねじまき鳥

連休も終わりですね。
by ねじまき鳥 (2015-05-07 01:27) 

斗夢

GWに孫を見せにふる里を訪ねた人は多いでしょうね。
by 斗夢 (2015-05-07 05:30) 

YUTAじい

おはようございます。
緑が良い悪い別に映えてます・・・草刈り大変ですね。
by YUTAじい (2015-05-07 06:19) 

Take-Zee

おはようございます!
ニラいためがとっても美味そうです。

by Take-Zee (2015-05-07 06:34) 

さとし

不織布で覆うだなんて、手がかかるんですね。
その分美味しい野菜が食べられるんでしょうね。
by さとし (2015-05-07 06:46) 

みぃにゃん

ごはんが進みそうですね。新鮮なのが一番ですね!
by みぃにゃん (2015-05-07 07:42) 

ぶらり爺

可愛らしい 蜜柑の花のつぼみ^^
by ぶらり爺 (2015-05-07 08:35) 

johncomeback

ニンニクの花芽の炒め物、とても美味しそうです(^^)ニコ
by johncomeback (2015-05-07 09:04) 

やおかずみ

ニンニクの花芽おいしそうですね。
by やおかずみ (2015-05-07 09:25) 

駅員3

これからの季節、草刈りは大変ですね!
by 駅員3 (2015-05-07 11:40) 

リュカ

ミカンの花、かわいいですね!!
by リュカ (2015-05-07 13:49) 

OJJ

今ならまだ春なので草茎は軟らかい・・来週、団地周囲の草刈り清掃です。平均70才?頑張らなくっちゃ~
by OJJ (2015-05-07 17:18) 

ちくわ

緑が美しいですね~。

by ちくわ (2015-05-08 09:15) 

そらへい

ニンニク、いつももらってくれる人がいなくなったので
去年は植え付けしませんでした。
by そらへい (2015-05-09 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント