SSブログ

畑日誌3119ーイチゴジャム [日記・雜感]

5月13日(水)

布団干しに絶交の天気。

畑、ニナンニク・赤玉ねぎ。国産ニンニクは高値。

IMG_1289.jpg 

九条ネギ移植。

IMG_1290.jpg 

大賀ハス、芽が少し成長したのでコップに(向かって右手)。葉が出るまでここです。

IMG_1291.jpg 

先日の苺がジャムに。

20150512-1431427450.jpg 

唐津街道畦町宿保存会のブログはこちら(3/17「カスミサンショウウオ現る」に更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、「5月ー塚田浩士エンピツ画展」に更新(5/1)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

  犬と一緒に力む飼い主


nice!(50)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 13

green_blue_sky

こんばんは。
昨夜の寝る前は強風が吹き荒れていましたが、今朝は晴れて暑い1日。
14日までは夏日が続きそうです・・・・
大賀ハス、大きく育ちますように。
by green_blue_sky (2015-05-13 19:52) 

とりのさとZ

絶交って、あなた、おかしかない? 

「けしからん、おまえとはもう絶交だ」

「いやぁ、花見には絶好の天気だなぁ」

 変換ミスではあるんだけれどね・・・、気をつけましょう。
by とりのさとZ (2015-05-13 20:32) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

イチゴジャムが沢山出来るもんですね。
今日は暑い日でした。。
体がついていきません。。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-05-13 20:58) 

sarusan

ホワイトニンニクここまで5本ほど茎が腐り成長してません。
下葉が枯れてきたので収獲時期かなと思ってますが。
by sarusan (2015-05-13 21:06) 

NUMBER

今日は暑い日でした。
農作業お疲れ様です。
by NUMBER (2015-05-13 21:07) 

そらへい

イチゴ、もうこんなにたくさんのジャムになるのですか。
by そらへい (2015-05-13 21:21) 

tarou

こんばんは、コメント有難うございます。
カメラを持って、ぶらぶら散歩も良いものです。

たくさんのイチゴジャムが出来ましたね(^○^)
by tarou (2015-05-13 22:59) 

ねじまき鳥

く九条ねぎ
by ねじまき鳥 (2015-05-14 00:11) 

YUTAじい

おはようございます。
苺ジャム・・・自然な色合い美味しそうです。
by YUTAじい (2015-05-14 06:24) 

Take-Zee

おはようございます!
こちらでも台風崩れの温帯低気圧一過で
いい天気でしたよ。

by Take-Zee (2015-05-14 06:47) 

さとし

たくさんジャムができましたね。美味しそう。
by さとし (2015-05-14 06:49) 

リュカ

にんにく、まるごと食べたいです♪
by リュカ (2015-05-14 10:04) 

ゆる

取り残しのイチゴでジャム作りですか。
エコですね♪^^
by ゆる (2015-05-14 16:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント