SSブログ

畑日誌3318-リースとツリー [日記・雜感]

12月5(土)

自分の畑ではありませんが、田舎にはケールの契約畑があります。例の青汁の元です。キャベツの葉っぱより大きくなりますが玉にはなりません。

IMG_3032.jpg

IMG_3033.jpg 

今日はぎゃらりぃ営業日。12がつですから、リースと、

IMG_3047.jpg

IMG_3052.jpg

クリスマスツリーのワークでした。

IMG_3049.jpg

IMG_3053.jpg

今日のお客さんには猫好きがいて、リュクエストで白猫の家にご案内。

IMG_3054.jpg

土人形の「正座鬼」、灯籠の横に置いてみました。如何でしょう?

touroutotuchioni.jpg 

唐津街道畦町宿保存会」ブログ、「ソバ刈り取り」に更新(11/17)

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、「新作陶芸展」に更新(12/5)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

  郵便局ラーメン屋より長い列

nice!(33)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 11

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

クリスマスの準備が着々と進んでますね。
玉にならないキャベツが青汁の素ですか。..
へぇ~です!!

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-12-05 20:50) 

green_blue_sky

こんばんは。
青汁のもとですか(^_^;)
師走、クリスマスモードだ。
ニャンコは人気があるでしょう~
by green_blue_sky (2015-12-05 21:06) 

なんてん

神社、仏閣を守りながら、ハロウイーンとはさすがですね。
日本人そのものの行為のような気がします。
by なんてん (2015-12-05 21:23) 

みぃにゃん

沢山素敵な作品ができましたね。猫たちは隅っこへ逃げていますね
by みぃにゃん (2015-12-06 01:19) 

YUTAじい

おはようございます。
灯籠・・・とお似合いです、石垣に馴染んでます。
by YUTAじい (2015-12-06 04:26) 

斗夢

先日切手を買いに郵便局に入ったら驚きました、窓口もATMの前も
長蛇の列でした。高層集合住宅が多いところでしたが。
by 斗夢 (2015-12-06 05:25) 

ぶらり爺

玉にならないので 葉キャベツとも言うのですかな。^^
by ぶらり爺 (2015-12-06 09:17) 

やおかずみ

ケールの契約畑ですか。青汁はこんな形で、原料を確保して
いるのですね。
by やおかずみ (2015-12-06 11:03) 

su-nya

ケールはブラジルでは
千切りにしてサラダとして食べたり
塩コショウで炒めて食べたりしてました。
青汁より美味しいですよ。

リースとツリーいいですね。

by su-nya (2015-12-06 13:42) 

ぜろこ

可愛いツリーにリース、クリスマス間もなくですね^^
by ぜろこ (2015-12-06 13:47) 

そらへい

素敵なリースとツリーのできあがりですね。
by そらへい (2015-12-12 14:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント