SSブログ

畑日誌3446-キンカンの甘煮 [日記・雜感]

3月31(木)

木曜の朝は妻がパン焼き。ぎゃらりぃで販売します。

IMG_4383.jpg 

畑はオヤスミで、ある古民家に行きました。だれか借りてくれないか?というハナシ…

IMG_4384.jpg 

ゴンちゃんがいました。

IMG_4386.jpg

帰ったら「キンカンの甘煮」ができてました。

IMG_4388.jpg

唐津道畦町宿保存会」ブログ、「天満宮の夕陽と絵馬」に更新(2/29)

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、「3月ー銅版画と革細工展」に更新(3/1)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

  フクシマの気持ちわかると千葉大生

nice!(73)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 73

コメント 20

Take-Zee

こんばんは!
お世辞抜きで近ければ買いに行きたいですね。

by Take-Zee (2016-03-31 21:10) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

お家賃は、いくら位なんでしょうね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-03-31 21:17) 

そらへい

古民家、庭木などもあって
いい風情ですね。
by そらへい (2016-03-31 21:22) 

夏炉冬扇

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
空家になって1年ほどです。幾分荒れてますので、中は自分で補修・手入れしてください。賃料1~2万です。畑少々付き。隣が大家さん。
by 夏炉冬扇 (2016-03-31 21:31) 

しばちゃん2cv

いつもnice、コメントありがとうございます。
奥様の焼かれたパン、おいしそうですね。
by しばちゃん2cv (2016-03-31 21:51) 

はな

手作りパンですね。出来上がりが楽しみですね。(^^)
by はな (2016-03-31 21:51) 

伊閣蝶

先日、久しぶりに風邪を引いてしまい、キンカンを食べました。
やはり効果があったので、なおのこと、キンカンの甘煮に興味津々です。
by 伊閣蝶 (2016-04-01 00:08) 

YUTAじい

おはようございます。
古民家憧れますが・・・住むには躊躇して仕舞います。
by YUTAじい (2016-04-01 06:24) 

johncomeback

金柑って食べた事がありません。
by johncomeback (2016-04-01 07:17) 

駅員3

奥様のお手製パンはギャラリーに行ったら食べられるのですね。
近ければ、何を置いても買いに行ったのに(^^;っっ
by 駅員3 (2016-04-01 07:25) 

斗夢

金柑は木かもいですぐに食べます。食べごろです。
by 斗夢 (2016-04-01 07:39) 

みぃにゃん

甘煮美味しそう~パクパク食べてしまいそうですね!
by みぃにゃん (2016-04-01 07:54) 

hatumi30331

キンカン、の甘煮大好きです!
美味しいですよね。
子どもの事から好きです。^^


by hatumi30331 (2016-04-01 08:20) 

ma2ma2

手作りのパンは良いですね(^^)
by ma2ma2 (2016-04-01 08:32) 

ぶらり爺

「キンカンの甘煮」 食べて見たい・・・^^
by ぶらり爺 (2016-04-01 08:42) 

馬爺

おはようございます。
昔の里の家のようです、奥さんはいつも素晴らしいパンを焼かれるんですね、今日はバターロールかな?それともクロワッサンですか?
by 馬爺 (2016-04-01 08:44) 

hikaru-eg

パンを焼けるって凄いですね。(@_@)
キンカンの甘煮も、食べてみたいですねー!

by hikaru-eg (2016-04-01 11:05) 

SORI

夏炉冬扇さん こんにちは
キンカンはよく食べました。偶然ですが、きんかん湯を買ってきたところでした。鹿児島産きんかん使用と書かれていました。
by SORI (2016-04-01 13:06) 

やおかずみ

私はパンが好きなので、近くであれば、木曜日に行きたいです。
by やおかずみ (2016-04-01 17:32) 

ひでぷに

手作りパン良いですね~♪
食べてみたいです(≧▽≦)
by ひでぷに (2016-04-01 19:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント