SSブログ

畑日誌3461-くじらの歯 [日記・雜感]

4月15(金)

「熊本地震」、わたしが住んでいる福岡県でも結構揺れました。被災地、はやく鎮まりますように。

畑、胡瓜苗移植。

IMG_4639.jpg 

エンドウの花がやっと咲き始め。

IMG_4638.jpg 

木漏れ日のハナ。

IMG_4640.jpg 

午後、ぎゃらりぃの飾り物を借用に。鯨の歯7本。ずっしり重いです。

IMG_4641.jpg 

唐津道畦町宿保存会」ブログ、「畦町ソバ」に更新(4/11)

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、「4月ー銅版画と革細工展パート2」に更新(4/4)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

  天地(あめつち)に祈り清水(きよみず)神に上げ

nice!(55)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 22

みぃにゃん

そちらは大丈夫だったのですね。被害が大きくならないことを祈るばかりです。
by みぃにゃん (2016-04-15 19:37) 

hatumi30331

息子は、福岡のスシローで仕事してます。
昨日はびっくりしたでしょう〜?

早くおさまる事を祈ってます。
by hatumi30331 (2016-04-15 19:52) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

被害は、大丈夫だったようですね.
安心しました。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-04-15 20:05) 

beny

 毎度拙ブログにご訪問いただき有難うございます。
夏炉冬扇様の地域密着型の心意気教えていただきたく存じます。
by beny (2016-04-15 20:06) 

green_blue_sky

こんばんは。
昨日の地震で揺れたでしょう。
何もなく、安心します。
余震が続いていますので、ご注意ください。
by green_blue_sky (2016-04-15 22:11) 

tarou

こんばんは、真照寺の枝垂桜にコメントを有難うございました。
最近は、いろいろな所でミズバショウが見れるように
なって来ました。
昔は尾瀬ヶ原まで行かないと、
見れないと思っていましたが・・・

鯨のひげは、見たこと有りますが
鯨の歯も有るんですね(~_~)

by tarou (2016-04-15 22:28) 

hikaru-eg

被災地の映像を見ると、心が痛みます!
これ以上被害が出ないことを祈ります。
大丈夫だったご様子、なによりです。
鯨の歯、初めてみました(゜゜)
by hikaru-eg (2016-04-15 23:06) 

ねじまき鳥

早く余震が治まるといいですね。

by ねじまき鳥 (2016-04-15 23:07) 

sarusan

今日はズッキーニを植えましたよ。
by sarusan (2016-04-15 23:08) 

なんてん

こんばんは。
福岡に被害がなくて何よりでした。熊本は思いもかけず大地震で大変です。
クジラの歯とは面白いものですね。象牙の代わりに判子などで来ませんか?
by なんてん (2016-04-15 23:27) 

般若坊

こんばんは。大変な震災 お見舞い申し上げます。
依然として余震がひっきりなしにあるようですが、早く収まってくれることを願っています。
実は東京でもこの揺れをわずかですが、感じたんですよ!
その時は、千葉県や茨城県でしょっちゅう起きている、微震だと思っていたのですが、震源地が熊本と聞いて距離から推定し、これは大きな地震ではないか?とTVを入れた次第です。 
by 般若坊 (2016-04-15 23:30) 

てんてん

長崎も結構揺れました。
長崎は地震が少ないのでびっくりでした。
被害に遭われた方へお見舞い申し上げます。
by てんてん (2016-04-16 00:13) 

斗夢

被害がなくてよかったですね。
こういう大きい自然現象が起こると神様の怒りを感じます。
by 斗夢 (2016-04-16 04:48) 

そらへい

おはようございます。
大きな地震が続発していますね。
距離があるようですが、
気をつけて過ごされますように。
by そらへい (2016-04-16 05:22) 

SORI

夏炉冬扇さん おはようございます。
さすが、クジラの歯は迫力があります。
by SORI (2016-04-16 05:25) 

YUTAじい

おはようございます。
大きな余震続いて心配です・・・余震も拡大してる様で。
ご無事でなによりです。
by YUTAじい (2016-04-16 06:21) 

ぶらり爺

九州 大変な地震災害 移動しているよう 注意 注意ですね、^
by ぶらり爺 (2016-04-16 08:40) 

やおかずみ

今日の未明の地震、更に強かったようですが、大丈夫
でしたか。お見舞い申し上げます。
by やおかずみ (2016-04-16 10:01) 

めもてる

地震の被害が拡大して、心が痛みます。本震は神戸の地震と同じ規模だそうで驚きです。
by めもてる (2016-04-16 11:22) 

のらん

続けざまに別の大地震があったり、余震もつづいて・・・
ほんとうに天地に祈って、鎮まってもらうしかないですね。。
by のらん (2016-04-16 15:15) 

kaoruko

こんばんは。
遅くなりました。
震度7が前震で本震がありましたがそちらでも大丈夫でしたか?
余震が多く落ち着かないと思いますけどお身体にも気をつけて下さいね。
by kaoruko (2016-04-16 19:25) 

Take-Zee

こんばんは!
ただただ心配しています。

by Take-Zee (2016-04-16 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント