SSブログ

畑日誌3493-ハナ [日記・雜感]

5月17(火)

天気回復。

畑、玉ねぎ抜いて干しました。10日間くらいほっておきます。

IMG_4947.jpg 

キヌサヤ、

IMG_4946.jpg 

ニンニク試し取り。去年より玉が大きい。

IMG_4948.jpg 

夕方ハナはワクチン注射で疲れ気味。

IMG_4950.jpg 

唐津道畦町宿保存会」ブログ、「畦町ソバ」に更新(4/11)

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/?

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、「5月ー10人の豆皿展ー」に更新(5/5)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

  ボーナスが出るまでひたすら笑顔です

nice!(69)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 69

コメント 22

hatumi30331

きぬさやは、よく使います!
美味しいよね。^^

黄色い薔薇、綺麗ですね。^^
by hatumi30331 (2016-05-17 19:26) 

はな

ワクチン注射、痛かったかな、ハナちゃん。(^^;)
by はな (2016-05-17 19:27) 

johncomeback

ハナちゃんお疲れですか(^-^)
by johncomeback (2016-05-17 19:36) 

Take-Zee

こんばんは!
玉ねぎ・・放置しておいて大丈夫ですか?

by Take-Zee (2016-05-17 20:18) 

ひでぷに

ハナちゃん、ワクチンお疲れ様でした(^o^)丿
これで一年間安心ですね♪
by ひでぷに (2016-05-17 20:24) 

やおかずみ

ニンニクは我が家では醤油漬けにします。
by やおかずみ (2016-05-17 20:24) 

ねじまき鳥

よく晴れました。

by ねじまき鳥 (2016-05-17 20:52) 

green_blue_sky

こんばんは。
こちらは夕方までよく雨が降りました(^_^;)
玉ねぎの収穫、お疲れ様でした~
by green_blue_sky (2016-05-17 21:03) 

なんてん

タマネギ、早生は収穫終わりましたが、ネオアースなどは、まだ倒れていません。
ネコは注射がないので楽でした。
ニンニク、まだそのままです。

by なんてん (2016-05-17 21:04) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ハナチャン、カワイイ~!!

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-05-17 21:41) 

sarusan

今日からの1週間は晴れ、収穫日よりになりますね。
ニンニク私も試しましたが一部玉割れ腐食まで進んでいましたよ。
昨日の雨で遅れ21日前後をと思ってます。
でもニンニクの葉良い色合いですね、』私は病気です。
by sarusan (2016-05-17 23:50) 

斗夢

干している玉ねぎは都会の近郊だったら持っていかれるかな?
by 斗夢 (2016-05-18 05:30) 

馬爺

おはようございます。
絹さや我が家もポットに植えているんですが結構食べる分だけは収穫しております。
by 馬爺 (2016-05-18 05:31) 

YUTAじい

おはようございます。
収穫始まりましたね・・・自家製良いですね。
by YUTAじい (2016-05-18 06:28) 

さとし

ガクも先週末に注射してきました。
ワンコって、お金がかかりますね。
by さとし (2016-05-18 06:51) 

tarou

お早うございます、フラワーセンター(ルピナス・ポピー)に
コメントを有難うございました。

新玉ねぎ、サラダに美味しいですね(^_^)v


by tarou (2016-05-18 07:20) 

ぶらり爺

ニンニク 生育がよろしいようですね。^^
by ぶらり爺 (2016-05-18 09:26) 

リュカ

ハナちゃんワクチンお疲れ様!!
これで安心だね^^
by リュカ (2016-05-18 10:44) 

みぃにゃん

ハナちゃんワクチンお疲れさま~ロッキーは来月逝きます
by みぃにゃん (2016-05-18 15:02) 

hikaru-eg

この玉葱のスライス、美味しいでしょうねー!(^o^)
by hikaru-eg (2016-05-18 17:03) 

そらへい

タマネギ、早稲種はようやく起こしました。
by そらへい (2016-05-18 21:41) 

OJJ

 ボーナスは遠きに有りて想うもの そして悲しく嘆くもの  僻みジジ
by OJJ (2016-05-19 17:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント