SSブログ

畑日誌3512-オカリナ [日記・雜感]

6月5(日)

曇り。

朝は公民館で「お話会」がありました。上手な語り部さんに、子供ちたも聴き入ってます。

IMG_5141.jpg 

午後ぎゃらりぃオカリナ奏者の女性来訪。即席で3曲演奏してくれました。 

IMG_5149.jpg

IMG_5148.jpg

7月のあるイベントに協力していただけることに。

唐津道畦町宿保存会」ブログ、「春ソバの花」に更新(6/5)

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/?

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、「6月ー花と緑のうつわ展ー」に更新(5/30)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

  やっぱりなぁ親子喧嘩は痛かった

nice!(65)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 65

コメント 16

johncomeback

オカリナの素朴な音色は良いですね(^^)
by johncomeback (2016-06-05 20:02) 

green_blue_sky

こんばんは。
関東も梅雨入り。今日の午前中は雨が降ったりやんだりで肌寒かったです~
オカリナ、音色がよいですね。
by green_blue_sky (2016-06-05 20:02) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

オカリナの音、好きです。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-06-05 20:24) 

Take-Zee

こんばんは!
オカリナ、簡単そうで難しい楽器です。

by Take-Zee (2016-06-05 20:42) 

ぜろこ

オカリナの音色は温かいですね^^
by ぜろこ (2016-06-05 21:49) 

sarusan

梅雨入り直後の雨も午前早く上がり少し菜園で作業をです。
by sarusan (2016-06-05 22:42) 

ねじまき鳥

オカリナの音色は良いですね
by ねじまき鳥 (2016-06-05 22:55) 

斗夢

こちらも梅雨入りしました。これから当分お天道さんを見られません。
色々のイベントをなさっているんですね!!
by 斗夢 (2016-06-06 05:02) 

YUTAじい

おはようございます。
オカリナの響き・・・心に沁みます。
by YUTAじい (2016-06-06 05:31) 

SORI

夏炉冬扇さん おはようございます。
オカリナは不思議と心を和ましてくれる音色です。すばらしい演奏だったことでしょうね。
by SORI (2016-06-06 06:58) 

みぃにゃん

オカリナ優しい音色ですよね。聞く機会がなかなかないですが。
by みぃにゃん (2016-06-06 07:46) 

ma2ma2

オカリナ、台湾で買いましたが吹けません!
by ma2ma2 (2016-06-06 08:25) 

馬爺

おはようございます。
オカリナ奏者さんは少ないですからめったに聞けないですね。
数年前に宗次郎さんのオカリナを聞きましたね、素朴音色に癒されました。
昔は食べるものが無くおやつ代わりによく食べました、桑の実に茱、山葡萄などなど美味しかったですね。(^_-)-☆
by 馬爺 (2016-06-06 08:43) 

やおかずみ

私の関係するボランティアのイベントでも、オカリナ奏者
に出演してもらいました。大いに盛り上げました。
by やおかずみ (2016-06-06 09:12) 

michi

オカリナの音色大好きです(自分では演奏できませんが)。畑ではオクラが芽を出しているんですが、バジルが出なくて困ってます(2回播いたんですが)。
by michi (2016-06-06 10:48) 

hikaru-eg

オカリナ、素朴音色で、すきですw

by hikaru-eg (2016-06-06 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント