SSブログ

畑日誌3613-サツマイモ [日記・雜感]

9月14日(水)

朝から2時くらいまで。市民講座の現地ガイド。アカハライモリ掬ってるところ。

IMG_5967.jpg

手打ちソバ・ごはん・漬物つき。500円。ソバ湯持ち帰り。

IMG_5970.jpg 

3時過ぎから畑。サツマイモし掘り。ベニアズマ。一番上の末の方もぐらが食ってる。

IMG_5977.jpg 

毛虫がいました。カラフル。

IMG_5973.jpg 

 唐津道畦町宿保存会」ブログ、「第4回唐津街道畦町宿祭り」に更新(8/29)

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/?

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、「9月ー『カサネツキ』2人展」に更新(8/29)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

  サツマイモまずはめでたてく人が食べ

nice!(44)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 20

ma2ma2

手打ちそばよいですね!
明日から土曜日までお休みします(^^)
by ma2ma2 (2016-09-14 19:02) 

mimimomo

こんばんは^^
市民講座の現地ガイドさんもなさっているのですか?お忙しいですね。
お芋が美味しそう・・・モグラのやつめ!
by mimimomo (2016-09-14 19:17) 

green_blue_sky

こんばんは。
現地ガイドのあとは収穫、お疲れ様です。
by green_blue_sky (2016-09-14 19:26) 

はな

さつま芋の収穫ですね。焼き芋にして食べたいですね。(^^)
by はな (2016-09-14 19:40) 

hatumi30331

昔は、イモリもシッポ持てたけどね〜
今はどうかな?
っていうか・・・その毛虫、ヤバイヤツちゃう?
by hatumi30331 (2016-09-14 20:36) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

立派なサツマイモをスライスして、
フライパンで塩を振って焼き上げたいです。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-09-14 20:47) 

ねじまき鳥

毛虫
グロイ

by ねじまき鳥 (2016-09-14 20:49) 

hikaru-eg

アカハライモリ、触ること出来ません(>_<)
by hikaru-eg (2016-09-15 01:32) 

斗夢

きょうは中秋の名月ですね、晴天が望めないので見られないでしょう。
by 斗夢 (2016-09-15 04:42) 

SORI

夏炉冬扇さん おはようございます。
アカハラ獲り、懐かしいです。
モグラも出没するのですね。
by SORI (2016-09-15 04:50) 

とりのさとZ

サツマイモ、月末に掘る予定です。マルチを突き上げているのが多いので期待しています。サトイモにミスがあって、一部が不作(普通作)程度になりました。
by とりのさとZ (2016-09-15 06:13) 

さとし

あれ?てっきりイモリが登場するのかと思ったら、毛虫でしたね。
by さとし (2016-09-15 06:41) 

YUTAじい

おはようございます。
毛虫・・・大の苦手です。
by YUTAじい (2016-09-15 07:16) 

ぶらり爺

サツマイモ食べるもいいが・・・芋焼酎もいいね・・・
by ぶらり爺 (2016-09-15 09:04) 

tarou

お早うございます、明石海峡大橋にコメントを有難うございました。
高い所が好きなので、観覧車からの眺めは最高でした・・・

美味しそうなサツマイモ、
落ち葉を集めて、焼き芋で
食べたいですね(^_^)v

by tarou (2016-09-15 09:45) 

馬爺

この毛虫は毒をもっていそうですね、アカハラはなにもしないおとなしい爬虫類ですね。
by 馬爺 (2016-09-15 11:09) 

なんてん

多技に渡ってご活躍ですね。
降るようで降らならないので、畑に水を撒かねばなりません。
by なんてん (2016-09-15 15:14) 

やおかずみ

立派なサツマイモですね。
by やおかずみ (2016-09-15 17:19) 

そらへい

我が家もサツマイモ起こし始めています。
去年は味が今ひとつでしたが
今年はどうでしょう
by そらへい (2016-09-16 10:15) 

OJJ

返歌
「サツマイモ美味い所はモグラ食べ」
by OJJ (2016-09-17 18:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント