SSブログ

畑日誌3879-ソーメン [日記・雜感]

6月27日(火)

近々。大人数で「ソーメン食べ会」をするので今朝は作り手さんの予行。

IMG_8825.jpg

試食もしました。

IMG_8827.jpg

畑、インゲン(ツルアリ)赤ちゃん。

IMG_8831.jpg

カラスウリの花。

IMG_8816.jpg

★「ぎゃらりぃ畦」ホームページガラスと木の小さなもの展」ー6.1更新ー)

 http://www002.upp.so-net.ne.jp/aze/index.html 

★「唐津街道畦町宿保存会」ブログー6.5更新ー「お祇園様池再整備」 

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/
 
◆今日の川柳
 
 「この次は」某社社員のひそひそ話

nice!(50)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 26

Take-Zee

こんばんは!
今日は一番乗りで嬉し!
カラスウリの花は初めて見ました。 これも嬉し!!

by Take-Zee (2017-06-27 18:27) 

旅爺さん

ソーメン食べ会は大忙しになりそうですね。
インゲンは次々収穫できそうで嬉しいですね。
by 旅爺さん (2017-06-27 19:09) 

hatumi30331

みんなでそうめん、楽しいし,美味しいね〜♪^^

カラスウリの花、面白いね。^^
田んぼ行って探してみようかな?
by hatumi30331 (2017-06-27 19:30) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

良いですねぇ~そうめん!!
夏だぁ~!!
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-06-27 19:31) 

斗夢

気になる川柳です。
by 斗夢 (2017-06-27 19:35) 

そらへい

そうめんの季節ですね。
大好きです。
カラスウリの実は時々見ますが
花は知りませんでした。
by そらへい (2017-06-27 19:49) 

mimimomo

こんばんは^^
そろそろソーメンの季節ですね~若い頃はソーメン大好きでしたが、今は冷や麦の方が体に合っています。
カラスウリはなかなか目に出来ません。キカラスウリの方は何とか目にすることができますが。
by mimimomo (2017-06-27 19:51) 

みぃにゃん

手作りソーメン格別においしいでしょうね~
by みぃにゃん (2017-06-27 20:10) 

green_blue_sky

こんばんは。
暑い時はそうめんがおいしいですね~
by green_blue_sky (2017-06-27 20:44) 

ma2ma2

ソーメンの美味しい季節になりましたね!
揖保素麺食べたいです(^^)
by ma2ma2 (2017-06-27 20:55) 

しばちゃん2cv

楽しそうですね。
そうめん、みんなで食べるとさらにおいしいかも。
by しばちゃん2cv (2017-06-27 21:18) 

sarusan

ソーメン、これから良く食べる物に成ります。
大葉も菜園で摘んで。
by sarusan (2017-06-27 21:39) 

ねじまき鳥

ソーメン
夏にはいいですね。

by ねじまき鳥 (2017-06-27 22:06) 

なんてん

蕎麦とかソーメンとか、地域活動が盛んですね。

by なんてん (2017-06-27 22:27) 

おじゃまま

そうめん、今の季節が私はいちばんおいしいと思います!!
試食はなんでも大歓迎〜〜 ^^
by おじゃまま (2017-06-27 22:47) 

OJJ

ソーメン、試食分が多いように見えますが・・僻み?
by OJJ (2017-06-27 22:52) 

ジル

そうめん食べ会、面白そうですね。
ワイワイとそうめん食べたくなりました。
by ジル (2017-06-28 01:39) 

さとし

いつも畑の野菜を羨ましく思いますが、インゲンだけはダメなんです。
by さとし (2017-06-28 06:45) 

YUTAじい

おはようございます。
蕎麦も良いですが・・・ソーメンも盛り上がりそうですね・・・
by YUTAじい (2017-06-28 06:45) 

tarou

お早うございます、長浜(慶雲館)に
コメントを有難うございました。
慶雲館と言う名は、旅館の名前に
有りそうな名前です・・・・
古さを感じさせない日本建築、二階からの
庭の眺めがとても綺麗でいつまでも
眺めていたい所でした。

暑くなって来たので、ソーメンが
美味しそうですね(^_-)

by tarou (2017-06-28 08:24) 

ぶらり爺

カラスウリの花は 白くて可愛い。。。^^
by ぶらり爺 (2017-06-28 08:49) 

ソニックマイヅル

おはようございます。私も最近はソーメンを食べる機会が多いです。美味しいですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-06-28 09:13) 

やおかずみ

真夏のソーメンはいいですね。
by やおかずみ (2017-06-28 09:33) 

リュカ

そうめんを食べる日が増えてきました(笑)
この季節は美味しいですよね^^
by リュカ (2017-06-28 10:30) 

馬爺

おや~~烏瓜がもう花咲かしているんですね。
by 馬爺 (2017-06-28 11:25) 

メルシオ

そろそろ、そうめんが美味しい季節ですね\(^o^)/
by メルシオ (2017-06-28 12:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント