SSブログ

畑日誌3899-ゴーヤチャンプルー [日記・雜感]

7月17日(月)

畑、黒豆、発芽していたのに、

IMG_9121.jpg

ウサギ除けをしました。

IMG_9127.jpg

午後、庭の剪定して、畑に軽トラ1台分運搬。まだ庭に残ってますが…

IMG_9126.jpg

ゴーヤ、もう熟したのも

IMG_9125.jpg

夕飯で「ゴーヤチャンプルー」。

IMG_9123.jpg

★「ぎゃらりぃ畦」ホームページ「藍染ー初夏のグラデーションーー7.3更新ー)

 http://www002.upp.so-net.ne.jp/aze/index.html 

★「唐津街道畦町宿保存会」ブログー7.7更新ー「春そば刈り」 

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/
 
◆今日の川柳
 
 入道雲冷えたトマトが待っていた

nice!(44)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 18

ma2ma2

ウサギが出るのですね!
ゴーヤチャンプルは美味しいですね(^^)
by ma2ma2 (2017-07-17 19:12) 

mimimomo

こんばんは^^
あらら、せっかくの黒豆が・・・がっかりでしたね。
暑いときの庭仕事、大変ですね。お疲れ様です。
ゴーヤ、わたくしは好きですが、息子が食べないので作りにくいです。それでもひと夏に1~2回は作ります^^
by mimimomo (2017-07-17 19:29) 

hatumi30331

野うさぎいてるの?
食べるからね〜^^;

ゴーヤチャンプルーは美味しい!
大好きです!^^


by hatumi30331 (2017-07-17 19:37) 

Take-Zee

こんばんは!
うさちゃんも出て来るなんて自然いっぱい。
こちらは台湾リス、〉ハクビシン、アライグマ
みんな外来種です。

by Take-Zee (2017-07-17 19:48) 

みぃにゃん

もうゴーヤ熟しているのあるのですね!
by みぃにゃん (2017-07-17 19:55) 

なんてん

切った枝がすごい量ですね。枯れたら堆肥になりますね。
熟したゴーヤ甘いそうですがお食べになりますか?
by なんてん (2017-07-17 20:41) 

とし@黒猫

これこれ。
夏バテにいいのは、これです。
by とし@黒猫 (2017-07-17 20:46) 

beny

 もうゴーヤて゛すか。お上手ですね。自分は水やりを怠ったため失敗しました。それで植え直してます。我が家の夏の定番です。
by beny (2017-07-17 21:12) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

熟したゴーヤは、あまり見かけませんね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-07-17 21:35) 

green_blue_sky

こんばんは。
ウサギには注意してください。
by green_blue_sky (2017-07-17 22:08) 

斗夢

入道雲に夏を感じたものでしたが、今は年中見ているようで^^。
by 斗夢 (2017-07-18 04:46) 

YUTAじい

おはようございます。
剪定作業でトラック一台以上ですか・・・凄いですね・・・。
by YUTAじい (2017-07-18 06:36) 

tarou

お早うございます、ビーナスライン(白樺湖)に
コメントを有難うございました。
高原のドライブは、いつ走っても最高です(^_-)-☆

ウサギさんも、美味しいものは
知っているんですね(^_-)
人参が大好物かと思っていました。

by tarou (2017-07-18 07:16) 

さとし

ウサギもダメですか。
野生動物との共存は、難しいですね。
by さとし (2017-07-18 07:25) 

やおかずみ

ゴーヤはちょっと油断すると、真っ赤に熟してしまいますね。
by やおかずみ (2017-07-18 08:35) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ゴーヤを食べるとシャキッとしますね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-07-18 09:46) 

そらへい

ゴーヤって、熟すとこんな風になるのですね。
by そらへい (2017-07-18 20:48) 

OJJ

♪♬うさぎ美味し蚊の山~
by OJJ (2017-07-21 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント