SSブログ

畑日誌3982-ヒマワリ2 [日記・雜感]

10月14日(土)
祭り前のあれこれで朝は畑に行けず。
夕方ちらりとだけ。
紫芋と、
IMG_0114.jpg
生姜です。
IMG_0115.jpg
ヒマワリは日に日にきれい。
IMG_0099.jpg
娘作「ザッハトルテ」。
20171014-1507974585.jpg 
★「ぎゃらりぃ畦」ホームページ「二川秀臣長崎街道版画展」ーー10.4更新ー)

 http://www002.upp.so-net.ne.jp/aze/index.html?

★「唐津街道畦町宿保存会」ブログー10.13更新ー「10.21、22  5周年記念唐津街道畦町宿祭り」

 http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/
?
◆今日の川柳
 
  悩んでます外の遊びと塾通い

nice!(54)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 26

hatumi30331

ジャムは売れると思うよ!
美味しそう〜〜♪^^
こちらは、明日明後日とよさこい祭り。
雨の予報・・・^^;
by hatumi30331 (2017-10-13 16:27) 

旅爺さん

黒ニンニクも作れそうですね。
ジャムの数が凄い!”道の駅で売るようですね。
ハナちゃんの夜泣き?・・母ちゃ~ん!”を思い出してるのかな?。
by 旅爺さん (2017-10-13 16:59) 

michi

ニンニクの芽がやっとで始めたので、ホッとしてます。
ピレネーで買ってきたニンニクは植えてから直ぐに芽が出たんですが、昨年畑で収穫した方が出なくて心配してました。不可上だったのかな・・・?

by michi (2017-10-13 17:53) 

とりのさとZ

 さすがに九州です。ニンニク、早いです。こちら、まだ植えていません。今月下旬の予定です。畑の確保はできています。
by とりのさとZ (2017-10-13 19:18) 

sarusan

ニンニク当方はようやく芽出しが揃いかけです。
by sarusan (2017-10-13 19:18) 

みぃにゃん

パナちゃん夜泣きですか?ちょっと認知が来てるのかな?
by みぃにゃん (2017-10-13 19:47) 

green_blue_sky

こんばんは。
たくさんのジャム。おいしそうですね。
これはよく売れるでしょう。
ハナちゃん、夜鳴き・・・体調が悪いのでしょうね・・・
by green_blue_sky (2017-10-13 20:09) 

そらへい

つい最近匂わないニンニクをいただいたので
これから植えるつもりですが間に合うか心配です。
by そらへい (2017-10-13 21:12) 

なんてん

ジャムの売れ行き、おめでとうございます。

ハナちゃん、ウチの華と重なります。
by なんてん (2017-10-13 21:23) 

おじゃまま

お久しぶりです〜
ジャム、私は食べる直前にレンジでチンして作ってます。。
手作りジャム、美味しそう〜〜
by おじゃまま (2017-10-13 22:44) 

斗夢

ハナちゃんは夢を見ているのかも。
安倍さん以外にも選挙を壊した国難がいましたね。
by 斗夢 (2017-10-14 05:10) 

YUTAじい

おはようございます。
手作りジャム良いですね・・・
ハナちゃん・・・元気ですね・・・
by YUTAじい (2017-10-14 06:38) 

tarou

お早うございます、江の島(シーキャンドル)に
コメントを有難うございました。
江の島は、カラスより鳶の方がたくさんいます。

手作りジャム、良いですね(^_^)v

by tarou (2017-10-14 09:04) 

駅員3

ジャムはとてもおいしそうでいいですね。
通販は?
by 駅員3 (2017-10-14 09:07) 

Take-Zee

こんにちは!
ジャムの売れ行きが好調・・
さぞかし、美味しいんでしょうね。

by Take-Zee (2017-10-14 10:47) 

のらん

ジャム、きれいですね〜♪ おいしそう♪
ハナさんの夜泣きの原因は、なにかしら(?_?)
by のらん (2017-10-14 11:41) 

伊閣蝶

ジャムは、そうはいっても結構手間がかかりますから、売れ行きの良いのは本当に喜ばしいことです。

by 伊閣蝶 (2017-10-14 12:52) 

山子路爺

写真を見たので、明朝はトーストにジャムにしようかな。

by 山子路爺 (2017-10-14 14:14) 

やおかずみ

ジャム、いろいろな種類があるのですね。イチゴ、ブール―ベリー、黄色は柚子ですか?
by やおかずみ (2017-10-14 15:13) 

めもてる

こんばんは、シーグラス、海岸で拾うガラス瓶の破片です。波に洗われていてアートの材料として利用するそうです。
by めもてる (2017-10-14 20:45) 

OJJ

返歌
「悩んでます作品展か医者行くか」
by OJJ (2017-10-14 21:28) 

ma2ma2

生姜が美味しそうですね!
これはかぶりつきたい(^^)
by ma2ma2 (2017-10-14 21:55) 

なんてん

「なるときんとき」を収穫しました。
ベニアズマより美味しそうなので、来年はこちらを主に植えようと思います。
ヒマワリの花びらが面白いです。
バッサトルテ、難しいお名前ですね。
by なんてん (2017-10-14 22:48) 

ねじまき鳥

ご収穫
by ねじまき鳥 (2017-10-15 00:43) 

SORI

夏炉冬扇さん おはようございます。
見ているとサツマイモが食べたくなりました。
by SORI (2017-10-15 05:09) 

ソニックマイヅル

おはようございます。素晴らしい収穫ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-10-15 08:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント