SSブログ

畑日誌4064-猫紳士 [日記・雜感]

1月7(日)
ぎゃらりぃ、今年も「啓翁桜」飾ってます。
IMG_1052.jpg
今月は「お茶を愉しむうつわ展」ですが、ニャンの焼き物もあります。
「猫紳士」、1個1800円。作家のお名前がネコタルトさん。
IMG_1059.jpg
葉っぱが落ちると「ヤドリギ」が目立ちますね。
IMG_1055.jpg
★「ぎゃらりぃ畦」のホームページ「お茶を愉しむうつわ展」ーー12.31更新ー)

 http://www002.upp.so-net.ne.jp/aze/index.html?

★「唐津街道畦町宿保存会」ブログー12.31更新ー「新ソバできたよ

 http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/
 
  今日の川柳
 弱点は電池切れだと見つけたり

nice!(38)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 13

みぃにゃん

にゃんの器思わず顔がほころびますね~
by みぃにゃん (2018-01-07 19:49) 

なんてん

猫カップ、面白い発想ですね。

ヤドリギがくっついて、本体が枯れねば良いですが、、。
by なんてん (2018-01-07 20:12) 

さとし

ヤドリギ?レンジャクが来るってことですね。
by さとし (2018-01-07 20:33) 

ma2ma2

ニャンコの器良いですね!
可愛いです(^^)
by ma2ma2 (2018-01-07 20:44) 

とし@黒猫

ネコタルトさん、おそるべし。
by とし@黒猫 (2018-01-07 22:48) 

YUTAじい

おはようございます。
ヤドリギ拝見・・・数十年振りです・・・

by YUTAじい (2018-01-08 06:42) 

green_blue_sky

猫紳士、かわいいですね~
by green_blue_sky (2018-01-08 06:58) 

やおかずみ

「啓翁桜」は知らなかって、ネットで調べましたら、中国から持ち帰った久留米の人の名前から由来しているのですね。こんな寒い時に桜の花が見られるのはいいですね。
by やおかずみ (2018-01-08 09:56) 

ぜろこ

遅くなりましたが
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

猫紳士、可愛いですね♡
これ欲しくなっちゃいますね^^
by ぜろこ (2018-01-08 11:37) 

斗夢

啓翁桜はそちらが本場なんですね。こちらでは山形県や福島県での
栽培が有名です。ヤドリギがありましたね^^
by 斗夢 (2018-01-08 12:27) 

馬爺

啓翁桜は中国系のミザクラを台木にし、 ヒガンザクラの接ぎ木によって出来たようですね、


by 馬爺 (2018-01-08 12:28) 

Take-Zee

こんにちは!
ニャンコの焼き物かわいいですね。

by Take-Zee (2018-01-08 13:34) 

横 濱男

中々いい焼き物ですね。
末永く使えそうです。
by 横 濱男 (2018-01-08 13:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント