SSブログ

畑日誌4067-雪 [日記・雜感]

1月10(水)
早朝にかけて雪。この冬一番の寒さ。
IMG_1083.jpg
この1月ほど、朝はパンでなく「サツマイモ」です。
IMG_1084.jpg
娘作「ハニーレモンチーズタルト」。
20180109-1515491922.jpg
娘の犬「チャメ」6か月。
IMG_1087.jpg
あちこちで「働いてます」。
無題.jpg
★「ぎゃらりぃ畦」のホームページ「お茶を愉しむうつわ展」ーー12.31更新ー)

 http://www002.upp.so-net.ne.jp/aze/index.html?

★「唐津街道畦町宿保存会」ブログー12.31更新ー「新ソバできたよ

 http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/
 
  今日の川柳
 選手より僕の目当ては美女軍団

nice!(42)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 18

横 濱男

まだ、降りそうですね。。
お気を付け下さい。。

by 横 濱男 (2018-01-10 19:29) 

ぼくあずさ

東京生まれの人間には九州は南国のイメージです。
北に玄界灘があり雪も降るのですね。
Liebe Gruesse,


by ぼくあずさ (2018-01-10 19:32) 

ma2ma2

意外と九州の福岡や佐賀は日本海気候なので雪が降りますよね!
東京より多分雪降りますね(^^)
by ma2ma2 (2018-01-10 19:37) 

green_blue_sky

雪が舞うのですね・・・
外出する際は傍観してください。
関東も明日から冷え込みが強くなります。
チャメちゃん、いたずら盛りですね(^_^;)
by green_blue_sky (2018-01-10 19:56) 

Take-Zee

こんばんは!
そちらでも雪が降りましたか?
今季最高の寒波ですね!

by Take-Zee (2018-01-10 20:07) 

hatumi30331

雪降ったね〜
九州も北の方は降るものね。
福は、2番くらいがいいらしいです。^^
大阪も明日から、かなり寒くなるとか・・・・
イヤになるね。
by hatumi30331 (2018-01-10 20:32) 

みぃにゃん

雪ですか。こちらも先ほどから霙が降りだしました。明日の朝が不安です
by みぃにゃん (2018-01-10 20:46) 

そらへい

畑で土起こしをしていたら
サツマイモの畝から堀り残しのサツマイモが2.3個出てきました。
もう、駄目でしたけれど。
by そらへい (2018-01-10 21:02) 

なんてん

車が凍り付いて、そちらの方が寒そうですね。
朝食のサツマイモとチーズタルト終戦後と平成が並んでいるようです。
by なんてん (2018-01-10 21:11) 

tarou

こんばんは、「恐竜時代から」に
コメントを有難うございました。
恐竜時代と同じように、人類の繁栄も
続くと良いですね(^_^)v
by tarou (2018-01-10 22:15) 

唐津っ子

北部九州は雪が降ったんですね!
by 唐津っ子 (2018-01-10 22:59) 

斗夢

兄を暗殺するような統治体制です。
オリンピックを利用して何をやらかすか。
by 斗夢 (2018-01-11 05:51) 

YUTAじい

おはようございます。
車拝見すると・・・北国状態ですね・・・寒さ本番ですねぇ
by YUTAじい (2018-01-11 06:38) 

さとし

チャメちゃんは、働き者なんですね。
それにしてもそちらは寒そうですね。
by さとし (2018-01-11 06:46) 

やおかずみ

こちらも当地では珍しい雪が降りました。大雪ではありませんが、しばらく続きそうですね。
by やおかずみ (2018-01-11 07:53) 

馬爺

今日は全国的に寒波襲来のようですね九州も各地で雪が降っているようですね。
まだまだこれからが冬本番なんでしょうね。
by 馬爺 (2018-01-11 08:36) 

おじゃまま

美味しそうな紫芋!!
素敵な朝食ですね〜〜蒸すんですか?
by おじゃまま (2018-01-11 16:24) 

テリー

結構降りましたね。まだ、後二日、降るようです。
by テリー (2018-01-11 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント