SSブログ

畑日誌4086-シャンプー [日記・雜感]

1月29(月)

海岸に行きました。風強く、寒い。
IMG_1257.jpg
IMG_1261.jpg
松葉が落ちてましたが、2本。国産の松です。アメリカ産が植わっていることありますが、それは3本。
IMG_1251.jpg
畑、久方にスコップを土に。
IMG_1247.jpg
レモン、いい色になってきました。
IMG_1250.jpg
ハナをシャンプーしました。女房と2人で、大騒動になります。
IMG_1265.jpg
★「ぎゃらりぃ畦」のホームページ「お茶を愉しむうつわ展」ーー12.31更新ー)

 http://www002.upp.so-net.ne.jp/aze/index.html?

★「唐津街道畦町宿保存会」ブログー1.19更新ー「そば処畦

 http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/
 
   今日の川柳
 
  松山さんありがとうさん50年

nice!(46)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 18

みぃにゃん

シャンプーは体力使いますね。お互いに
by みぃにゃん (2018-01-29 19:22) 

ma2ma2

ハナちゃんシャンプーは嫌いなのでしょうか?
by ma2ma2 (2018-01-29 19:44) 

hatumi30331

レモンが良い色に!^^
毎日寒いね〜
大阪も寒いです!
by hatumi30331 (2018-01-29 20:22) 

green_blue_sky

海のほうは風があると寒いでしょう
ハナちゃん、ジャンプ、お疲れさまでした。
by green_blue_sky (2018-01-29 20:36) 

そらへい

松葉は2本と思っていたら
3本もあるのですね。
しかも外国産とは。
by そらへい (2018-01-29 21:25) 

なんてん

海の写真は「海行かば」の雰囲気ですね。
レモンの木は剪定されますか?
はなちゃんはお風呂嫌いなんですね。うちの華もそうでした。

by なんてん (2018-01-29 22:03) 

ねじまき鳥

今日も寒かったです。
by ねじまき鳥 (2018-01-29 22:56) 

斗夢

松葉には3本が有るんですね、探してみましょう。
ハナちゃんだって大迷惑だと思っていますよ。
by 斗夢 (2018-01-30 06:21) 

YUTAじい

おはようございます。
ハナちゃん・・・お風呂苦手なんですね。
今朝も寒いです・・・
by YUTAじい (2018-01-30 06:32) 

さとし

松のお話、勉強になりました。
by さとし (2018-01-30 06:38) 

横 濱男

海は吹きさらしですからね。
見ているだけで、寒いです。
by 横 濱男 (2018-01-30 07:12) 

ソニックマイヅル

おはようございます。シャンプーでスッキリですよね!かわいいです。^^;
by ソニックマイヅル (2018-01-30 07:16) 

馬爺

海の波を見ているだけで寒気がしてきますね、晴れていれば気持ちがいいですがね。
by 馬爺 (2018-01-30 08:05) 

Take-Zee

おはようございます!
松葉のお話・・勉強になりましたよ!

by Take-Zee (2018-01-30 08:06) 

リュカ

ハナちゃんシャンプーお疲れ様でした!
人間さまもお疲れ様です(笑)
by リュカ (2018-01-30 10:21) 

伊閣蝶

ハナちゃんはおとなしくシャンプーさせてくれるのですか!
by 伊閣蝶 (2018-01-30 12:41) 

やおかずみ

松葉は国産とアメリカ産は違うのですね。初めて知りました。
by やおかずみ (2018-01-30 16:21) 

Mitch

海は玄界灘でしょうか?
見るからに寒そうですね。
by Mitch (2018-01-30 18:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント