SSブログ

畑日誌4211-ヒラクチ [日記・雜感]

6月5日(火)
梅雨らしい雨。でも早朝から「まちおこし」の草刈り。
ヒマワリ・コスモス種まきの為の準備作業。写真の栄ちゃんと2人です。
栄ちゃんは「口より体が動く人」。
IMG_2865.jpg
と、マムシが出てきて草刈り機に掛かって昇天。方言で「ヒラクチ」といいます。
9.jpg
終わって畑に。サラダ牛蒡試し掘り。まだ少し小さい。長くならない品種です。
IMG_2871.jpg
インゲンに花が。
無題.jpg

nice!(40)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 13

ma2ma2

マムシは危なかったですね!
草刈り機のおかげですね(^^)
by ma2ma2 (2018-06-05 19:32) 

hatumi30331

お疲れさまです。
マムシは怖いね〜
コスモス、今から種を蒔くのね。
咲くのが楽しみ。^^
by hatumi30331 (2018-06-05 19:36) 

Take-Zee

こんばんは!
危機一髪でしたね。

by Take-Zee (2018-06-05 19:52) 

green_blue_sky

梅雨時の草刈り、マムシにお気をつけてください。
こちらは明日、梅雨入りの予報です・・・
by green_blue_sky (2018-06-05 19:53) 

そらへい

マムシは怖いですね。
私も、草刈機でそれと知らずやってしまったことがあります。
ヒラクチですか。
by そらへい (2018-06-05 20:31) 

michi

おはようございます。マムシですか、ビックリですね。自然豊かなところだ・・!
by michi (2018-06-06 05:45) 

斗夢

マムシがいるんですね、背筋が寒くなりました。
by 斗夢 (2018-06-06 06:09) 

YUTAじい

おはようございます。
良かったです・・・マムシ怖いですねぇ・・・
by YUTAじい (2018-06-06 06:37) 

さとし

いかにも毒がありそうな模様ですね。
by さとし (2018-06-06 06:38) 

tarou

お早うございます、可睡ゆりの園(前編)に
コメントを有難うございました。
ユリ根は、動物たちも好物かな・・・・

自然がいっぱ、マムシが出るんですね。

by tarou (2018-06-06 07:42) 

なんてん

うちも同じようなごぼうが植えてあります。まだほっていませんが、こんなような実態なんですね。

マムシはいかにも毒がありそうなお身体模様、ゾゾゾ〜〜〜
こちらでは少し郊外に出ないと見かけません。うちの周りではもっぱらしまちゃんとあおちゃんです。昨日も車に轢かれていました。(ひっくり返っていたので品種わからず)
by なんてん (2018-06-06 08:08) 

やおかずみ

マムシを退治出来て良かったですね。インゲンの花が咲いたのですね。我が家はまだです。
by やおかずみ (2018-06-06 08:37) 

横 濱男

マムシも災難でしたね。
by 横 濱男 (2018-06-06 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント