SSブログ

畑日誌4565-日本の美 [日記・雜感]

7月31日(火)
畑、朝と夕。草取りです。汗々。
IMG_3344.jpg
堆肥を運んでもらいました。
IMG_3346.jpg
ぎゃらりぃ、障子の「絵ガラス」に夕陽。日本の美。
IMG_3348.jpg
 
 今日の川柳
賠償金払った方が安くつき

nice!(36)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 15

ma2ma2

また暑さが戻ってしまいました!
暑さはもう飽き飽きです(^^)
by ma2ma2 (2018-07-31 20:27) 

なんてん

同じく草取りです。
畑は2箇所あって、1箇所は元は田んぼだったところで粘土質。カチカチで草取りなどできません。半分は雑草で覆われています。

ガラス、綺麗ですね。この頃はあまり見かけないインテリアです。
by なんてん (2018-07-31 22:11) 

そらへい

この暑い毎日
これだけの堆肥を施すのは大変でしょうね。
by そらへい (2018-07-31 22:57) 

こんちゃん

小さい頃は草取りが大嫌いでした。
でもやらないと大変なことになっちゃうから仕方なくやってました。
by こんちゃん (2018-08-01 03:56) 

斗夢

庭があまりに草茫々なので土が湿っているうちにと草取りをしました。
ちょっとやったら汗ダラダラになったのですぐにやめました。
by 斗夢 (2018-08-01 05:14) 

tarou

お早うございます、百楽荘の夕べに
コメントを有難うございました。
夕飯前に自分で釣った、小あじを
から揚げに百楽(大吟醸)が
美味しかったです。

この時期、暑いので、草取りも大変ですね!!

by tarou (2018-08-01 06:01) 

横 濱男

やっと八月・・・夏本番ですね。
by 横 濱男 (2018-08-01 06:52) 

michi

暑~いですね。毎日畑や庭の水遣りに追われています。いつまで続くんでしょうね。我が家のミョウガも枯れそうです。
by michi (2018-08-01 06:56) 

リュカ

絵ガラス、すてきですね!
by リュカ (2018-08-01 10:50) 

sarusan

堆肥は当方は8月12日の予定です。
by sarusan (2018-08-01 11:05) 

馬爺

今日も暑くなりましたね、暑い時の農作業は大変ですね。
by 馬爺 (2018-08-01 12:44) 

Take-Zee

こんにちは!
毎日の暑さでとろけそうです・・・
早く飽きが(秋)来ないかな~!!!

by Take-Zee (2018-08-01 18:09) 

旅爺さん

草取りは爺もうんざりしています。
凄い量の堆肥で今後の野菜は豊作ですね。
by 旅爺さん (2018-08-01 19:19) 

みぃにゃん

汗だくになられたことでしょうね。お疲れ様です。
by みぃにゃん (2018-08-01 20:03) 

mimimomo

絵ガラスって素敵ですね。
昔はちょくちょく見かけましたが、最近は減ったのかしら。
旅館のような所に行かないと見られない気がします。
by mimimomo (2018-08-02 06:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント