SSブログ

畑日誌4268-ニャン雄 [日記・雜感]

8月3日(金)
炎天続きます。
畑、クボタ初仕事。地這えキュウリの畝耕耘。前のは深さ15センチでしたが、今度のは17センチ耕耘。
IMG_3376.jpg
私の場合、溝は鍬でやります。
IMG_3377.jpg
ニャンがいました。オス7㌔とか。
IMG_3375.jpg
畑のブルーベリーを使って、娘作「ブルーベリームース」。
20180802_1477347.jpg
今日の川柳
 長の付く人になるなと親がいい
★ 「ぎゃらりぃ畦」のブログはこちらー8月「畦蚤の市」-8.3更新
 
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
 

nice!(35)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 13

ma2ma2

ブルーべーリー楽しみな感じですね!
色々楽しめそう(^^)
by ma2ma2 (2018-08-03 19:56) 

sarusan

畑の土いじりはまだまだ先です、早く雨が欲しいです。
by sarusan (2018-08-03 20:44) 

なんてん

耕運機は17センチですか、、、。
by なんてん (2018-08-03 20:52) 

ねじまき鳥

今日は特に暑かった。
名古屋も40度超えでした。
by ねじまき鳥 (2018-08-03 21:04) 

テリー

ブルーベリーは、健康に良さそうですね。
by テリー (2018-08-03 21:38) 

hatumi30331

お疲れさまです。
さすがにバテてます。
by hatumi30331 (2018-08-03 23:24) 

とし@黒猫

暑い日には、ブルベリームースが美味しそうです。
のどごしがよさそう!
by とし@黒猫 (2018-08-03 23:27) 

斗夢

今の親はだらしがないですね、昔の親は偉くなれと云いましたが。
子供の人生に対する感が方も時代とともに変わるんですね。
by 斗夢 (2018-08-04 04:28) 

もーもー

ブルーベリームースで  暑さもぶっ飛びますね(^^)/
長  長が付くと  おえらさんになっちゃうんですよね
by もーもー (2018-08-04 08:19) 

Take-Zee

こんにちは!
暑いですから水を補給しながら
作業してくださいね!

by Take-Zee (2018-08-04 12:43) 

のらん

本日も、まさしく炎天!!!
ニャンさん、くつろいでますね(^.^)
by のらん (2018-08-04 13:51) 

おじゃまま

お疲れ様です。。えらい〜
私は水やりくらいしかしてません ^^;
by おじゃまま (2018-08-04 18:07) 

そらへい

畑の耕運機、欲しいですね。
全て鍬では限界があります。
by そらへい (2018-08-04 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント