SSブログ

畑日誌4292-イナゴ [日記・雜感]

8月27(月)
畑、炎天でマルチをした「地這えキュウリ」が焼けるので「草」を敷きました・
IMG_3638.jpg
 
その「草」を刈っていたら、隠れていたスイカがポロリ。
IMG_3637.jpg
イナゴがいました。
無題.jpg
 
9月のぎゃらりぃ畦は「器」です。
001.jpg 
今日の川柳
 西郷どんどんな気持ちで聴いたやら
★「ぎゃらりぃ畦」のブログはこちらー8月「畦蚤の市」-8.3更新
 
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら

nice!(33)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 10

ma2ma2

イナゴは母親の実家が福島だったので、佃煮で食べる習慣がありました!
なので、イナゴは食べられます(^^)
by ma2ma2 (2018-08-27 18:48) 

さとし

スイカって、ポロリと見つかるものなんですね。
by さとし (2018-08-27 19:29) 

sarusan

残暑厳しく今日も37℃、2時間で退散。
キャベツの植え付けだけ済ませた。
by sarusan (2018-08-27 20:22) 

なんてん

すいかさん、「見つけてくれてありがとう」の気分でしょう。
by なんてん (2018-08-27 20:22) 

斗夢

薩長同盟・・・気安く云ってくれるなというところですね。
他の地方へ行ったらなんと云うんでしょう?
by 斗夢 (2018-08-28 04:48) 

Take-Zee

こんにちは!
会社で長野県出身の先輩がイナゴちゃんの
佃煮を持って来て、無理やり食わされました。

by Take-Zee (2018-08-28 07:25) 

馬爺

おはようございます。
イナゴは今では珍しいですね、一頃は凄く繁殖していましたですがね、やはり殺虫剤散布が聞いたんでしょうね。
by 馬爺 (2018-08-28 08:02) 

もーもー

イナゴも昔は、貴重な食糧(^^)/
今は、贅沢になりました
by もーもー (2018-08-28 08:44) 

やおかずみ

『隠れていたスイカがポロリ・・・』うれしいですね。
by やおかずみ (2018-08-28 10:04) 

そらへい

我が家も雨で駄目になっていたスイカの蔓が甦り
気づいたら小さいスイカが成っていました。
今は、小玉スイカくらいにはなっていますが
by そらへい (2018-08-28 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント