SSブログ

畑日誌4356-ベニハルカ [日記・雜感]

11月8日(木)
昨晩、ノラ、餌くれ。毎日来るわけではありません…
無題.jpg
今朝の畑。今年はサツマイモ大豊作。ベニハルカ。
DSCN0415.jpg
DSCN0416.jpg
木曜は妻作パン。仕込み途中です。
DSCN0414.jpg
 
今日の川柳

 オリンピックほんとにこれで大丈夫

★「ぎゃらりぃ畦」のブログはこちらー11月「「こころおしずかに」ー稲田聡子抽象画展ー」11.2更新
 
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★「唐津街道畦町宿保存会」のブログはこちらー「畦町宿祭りいよいよです」10.4更新

nice!(39)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 13

sarusan

さつま芋の出来にうらやましい限り。
by sarusan (2018-11-08 18:16) 

横 濱男

サツマイモ・・・デブイですね。。
by 横 濱男 (2018-11-08 19:15) 

なんてん

立派なべにはるかですね。ベタベタ芋でお菓子づくりに向きそうです。

本日木曜日
by なんてん (2018-11-08 19:47) 

みぃにゃん

サツマイモ豊作ですね~スイーツに活用出来そうですね!
by みぃにゃん (2018-11-08 20:18) 

ma2ma2

我が家へもノラにゃん来ますが、気分次第ですね(^^)
by ma2ma2 (2018-11-08 20:36) 

とし@黒猫

ノラ、妙に太ってるなあ。
パンをつまみ食いしてる?!
by とし@黒猫 (2018-11-08 20:38) 

斗夢

のらニャンは丸々としていますね。
アチラコチラのオタクで美味しいものをご馳走になっている^^。
by 斗夢 (2018-11-08 20:46) 

さとし

美味しそうな、お芋ですね。
by さとし (2018-11-08 23:01) 

ジル

ノラニャン、付かずかと言って離れず~の関係ですね^^
さつまいも豊作すごいです。
うちの市民農園は、どうやったらねずみ?にかじられまくらないで済むのか悩みどころ^^;
by ジル (2018-11-09 00:25) 

もーもー

ああーーいつも、美味しそうな野菜に  手作りパン
 手作りは  安心安全ですね(^^)/
by もーもー (2018-11-09 08:27) 

SORI

夏炉冬扇さん こんにちは
焼き芋屋さんでベニハルカは一番だとTVで行っていました。確かに、ねっとり系で甘くて美味しかったです。
by SORI (2018-11-09 12:19) 

Take-Zee

こんにちは!
さつまいも、30年くらい前に子供連れて
掘りに行っただけです。

by Take-Zee (2018-11-09 13:56) 

伊閣蝶

ベニハルカの大豊作!
圧巻ですね。
おいしそう。
by 伊閣蝶 (2018-11-12 11:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント