SSブログ

畑日誌4440-文化祭 [日記・雜感]

2月3日(日)
雨が降るというので朝早く畝作り。4畝。サラダゴボウやほうれん草など蒔こうと思っています。
DSCN1288.jpg
2月の第一日曜は毎年区の文化祭。今年で39回目。
DSCN1295.jpg
私はこれが気に入りました。瓦干支。
DSCN1296.jpg
公民館で開催。見学者には「ぜんざい」のお接待あり。つけものも美味しい。
3題.jpg
ぎゃらりぃ畦も出品しました。出品者は洗剤がいただけます。
DSCN1297.jpg
 
今日の川柳

 関西発全国制覇ほぼ完了

★「ぎゃらりぃ畦」のブログはこちらー2月『癒しの動物たち』」ー2.27更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★「唐津街道畦町宿保存会」のブログはこちらー「前川清笑顔まんてんタビ好き」ー福津市畦町の巻ー1.301.302.28更新

nice!(44)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 16

Take-Zee

こんばんは!
ゼンザイのおもてなしは最高に嬉しいですね。
これ食べながらのお新香も実に美味いです!

by Take-Zee (2019-02-03 19:24) 

みぃにゃん

瓦干支カッコいいですね!長い間続いているのですね!
by みぃにゃん (2019-02-03 19:32) 

johncomeback

甘い「ぜんざい」の口直しに漬物は良いですね(^^)
by johncomeback (2019-02-03 19:36) 

ma2ma2

干支の瓦なのですね!
洗剤も貰えるのですね(^^)
by ma2ma2 (2019-02-03 19:50) 

なんてん

畑、春への準備、着々と進んでいますね。

地域の文化祭、多彩な作品が集まって面白そうですね。
by なんてん (2019-02-03 19:58) 

sarusan

雨、いまだに降ってます。
当分また畑遠のく。
by sarusan (2019-02-03 22:54) 

くまら

干支瓦買われたんですね~
by くまら (2019-02-03 23:34) 

ねじまき鳥

今日も雨でした。
by ねじまき鳥 (2019-02-04 00:21) 

やおかずみ

文化祭にぜんざいの接待が受けられるというのはいいですね。
by やおかずみ (2019-02-04 06:37) 

tarou

お早うございます、鎌倉宮にコメントを
有難うございました。

文化祭、個人が発表する機会が有って
良いですね、見学者にも、ぜんざいの
接待なんて見に行きたくなります(^^♪
by tarou (2019-02-04 09:18) 

テリー

干支瓦、綺麗ですね。
by テリー (2019-02-04 10:04) 

山子路爺

こちら曇り空
夜に峠越えをするのですが、雪道ドライブになりそうです。

by 山子路爺 (2019-02-04 10:26) 

斗夢

信心よりも金儲けに巻き込まれていますね。
by 斗夢 (2019-02-04 12:04) 

リュカ

いろんな作品がありそうですね^^
by リュカ (2019-02-04 13:56) 

とりのさとZ

 私の周りでは、節分に恵方巻を食べた人の比率は、5割程度で、今後は横ばいかのような傾向だと思いました。
by とりのさとZ (2019-02-04 17:19) 

横 濱男

瓦干支なんてなのがあるんですね。。
これいいかも。。。
by 横 濱男 (2019-02-04 18:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント