SSブログ

畑日誌4441-ごぼうの種まき [日記・雜感]

2月4日(月)
立春にふさわしい快晴。
DSCN1301.jpg
畑、ごぼう(短い品種)の種まき。去年は「サラダむすめ」2袋でしたが、今年は1袋にして、もう1品種「うまいごぼう」も蒔いて、比べることに。
DSCN1298.jpg
DSCN1300.jpg
種の上に堆肥乗せ、パオパオ(不織布)を上に。
DSCN1303.jpg
収穫、ブロッコリー。
DSCN1304.jpg
昨日ですが、先住犬のお参り。
DSCN1287.jpg
★今日の川柳

 あのお方またまたまたの確信犯

★「ぎゃらりぃ畦」のブログはこちらー2月『癒しの動物たちーペコンポコン・コモン』」ー1.30更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★「唐津街道畦町宿保存会」のブログはこちらー「前川清の笑顔まんてんタビ好き」1.28更新

nice!(40)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 11

リス太郎

はじめまして。tarouさんのとこからやってきました。林家木久扇と坂田利夫を足して2で掛けて藤山寛美でくるんだような男です。園芸は私も大好きです。今は東京暮らしで難しいですが。でも演芸は今でもやっております。不織布を「パオパオ」というんですか?長年アパレル業界にいましたが知りませんでした。
by リス太郎 (2019-02-04 18:50) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
水族館へは老夫婦二人で行きました。
孫は栃木県に居て、年に数回しか会えません。
by johncomeback (2019-02-04 19:25) 

ma2ma2

今日は東京も立春らしく暖かかった一日でした(^^)
by ma2ma2 (2019-02-04 19:57) 

なんてん

ごぼうの種まき、参考にさせていただきます。

玉ねぎの草取りをしました。明日追肥します。

わんちゃんのお墓参り、お疲れ様です。うちは親の墓もありません。
by なんてん (2019-02-04 21:19) 

ねじまき鳥

もう立春ですね。春もあと少しですね。
by ねじまき鳥 (2019-02-05 00:53) 

さとし

昨日は暖かかったですね。ずっと続いて欲しいです。
by さとし (2019-02-05 06:40) 

YUTAじい

おはようございます。
今年も天候不順が心配です。

by YUTAじい (2019-02-05 06:44) 

Take-Zee

おはようございます!
一気に春めいてきましたね!

by Take-Zee (2019-02-05 06:47) 

斗夢

自分を何だと思っているんですかね。
バカですね、こんな人が偉い人ですか^^。
by 斗夢 (2019-02-05 06:49) 

リュカ

立春のきのうは
本当に気持ちの良い天気でしたね^^
あおくんとベランダであたたかさ満喫しました。
by リュカ (2019-02-05 10:41) 

とりのさとZ

あのお方は そちらの(地方の) お方ですよね
by とりのさとZ (2019-02-05 11:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント