SSブログ

畑日誌4447-大注連縄 [日記・雜感]

2月10日(日)

フキノトウ。少し大きくなりすぎてます。

これを撮影した時に電池切れ。

DSCN1347.jpg

そこで「大注連縄」作り。

001.jpg

隣町のある神社で、こうなってます。

1280px-Haiden_of_Miyajidake_Shrine.jpg

最後は学生時代の思い出の写真。左私。右のTも撮影したYも御浄土です。

寛高延4jpg.jpg

★今日の川柳

 盗んでも罪にならないものもあり

★「ぎゃらりぃ畦」のブログはこちらー2月『癒しの動物たちーペコンポコン・コモン』」ー1.30更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★「唐津街道畦町宿保存会」のブログはこちらー「前川清の笑顔まんてんタビ好き」1.28更新

nice!(35)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 11

テリー

大注連縄、でかいですね。島根県の出雲大社も大きな縄ですが、これも、すごいですね。
by テリー (2019-02-10 19:01) 

ma2ma2

大きなしめ縄ですね!
迫力ありますね(^^)
by ma2ma2 (2019-02-10 19:24) 

sarusan

漸く畑に出ました。
腰が痛いです。
by sarusan (2019-02-10 19:44) 

みぃにゃん

立派なしめ縄ですね!ふきのとううこんなに成長してるのですね。
by みぃにゃん (2019-02-10 20:08) 

なんてん

すごい注連縄です。
我々も浄土の準備をしなくてはならないかもしれませんが、わたしゃやりません。息子にも通夜葬儀はするなと言ってあります。それが準備といえば準備です。
とにかく健康を維持して、介護を受けず静かに消え去りたいものと思っております。
by なんてん (2019-02-10 21:30) 

斗夢

盗んでも罪にならないものは女性のハートだけと思っていましたが^^。
この注連縄は何トンあるんでしょう?
by 斗夢 (2019-02-11 06:03) 

YUTAじい

おはようございます。
凄いですね・・・感動しました。
by YUTAじい (2019-02-11 06:35) 

Take-Zee

おはようございます!
でっかいふきのとうですね!
さらにしめ縄もでっかい!!

by Take-Zee (2019-02-11 06:46) 

mimimomo

今年は蕗の薹もタラの芽もまだ頂いていないです。とてもお高いです。
わぁ~凄い大きなしめ縄。これ外したり付けたりも大変ですね。
by mimimomo (2019-02-11 06:59) 

やおかずみ

凄い大注連縄ですね。迫力があります。
by やおかずみ (2019-02-11 08:45) 

横 濱男

大注連縄・・・デカァ~!!
by 横 濱男 (2019-02-11 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント