SSブログ

畑日誌4448-土筆・雀 [日記・雜感]

2月11日(月)
お昼くらいまで降ったりやんだり。
土筆がちょっぴり顔を出してました。
3無題.jpg
お昼過ぎまで「そば処畦」開店でした。
無題.jpg
こちら2皿目お替りして大満足。ごはん・漬物付のセット。
DSCN1356.jpg
3時過ぎに畑へ。
ブロッコリー・二十日大根・ほうれん草収穫。
DSCN1349.jpg
5時ごろ、庭に乾燥したヒマワリの花を置いたら(中にタネあり)、
DSCN1368.jpg
雀が待ち構えていました。
5題.jpg

  ★★今日の川柳★★
 昨今は動画検索監視のカメラ

★「ぎゃらりぃ畦」のブログはこちらー2月『癒しの動物たちーペコンポコン・コモン』」ー1.30更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★「唐津街道畦町宿保存会」のブログはこちらー「前川清の笑顔まんてんタビ好き」1.28更新

nice!(43)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 18

Take-Zee

こんばんは!
土筆が出て来ましたか?
やはり、そちらは早いですね。

by Take-Zee (2019-02-11 18:38) 

johncomeback

蕎麦にご飯と漬物のセットですか、最高ですね(^^)
by johncomeback (2019-02-11 19:45) 

なんてん

早くもつくしですか。
蕎麦は美味しいそうで、私も頂きたいところですがな、、。残念!
ひまわりの種は小さな亀みたいですね。
by なんてん (2019-02-11 19:59) 

ma2ma2

雀さんもふくれて寒そうですね(^^)
by ma2ma2 (2019-02-11 20:30) 

ねじまき鳥

もう土筆ですか。
春遠からじですね。
by ねじまき鳥 (2019-02-11 20:52) 

しばちゃん2cv

琵琶湖のほとりは暖冬ですけど、
まだまだ土筆には早いようです。
by しばちゃん2cv (2019-02-11 21:31) 

みぃにゃん

もう土筆が!雀よく見ていますね!!
by みぃにゃん (2019-02-11 21:34) 

tarou

こんばんは、吾妻山(山頂)にコメントを
有難うございました。

最近近くに田んぼが無くなったので、
雀を見かけなくなりました。

by tarou (2019-02-11 23:14) 

斗夢

土筆がもう頭を出しているんですね。
SNSなどもそうですがTVなどの情報過多も問題ですね。
by 斗夢 (2019-02-12 06:11) 

ぽちの輔

もう土筆が出てますか^^
by ぽちの輔 (2019-02-12 06:33) 

横 濱男

もうツクシンボウ・・・春がそこまで来てますね。
by 横 濱男 (2019-02-12 07:07) 

くまら

里山はゆっくり春めいてきてるんですね
by くまら (2019-02-12 08:36) 

リュカ

すずめちゃん、見てますねー^^
by リュカ (2019-02-12 14:44) 

mimimomo

こんにちは^^
もう土筆が出ているのですね。うちの近くでは
土筆を見ることも無くなりました(--
スズメも沢山! こんなスズメも見かけないです
by mimimomo (2019-02-12 14:57) 

やおかずみ

土筆ですかぁ、春が近いですね。
by やおかずみ (2019-02-12 15:34) 

沈丁花

えっ!もう〜土筆が?・・・流石〜本州〜〜〜雪の世界では考えも及ばない事〜〜〜刺激を貰いました。春の到来を待つ喜びを感じます〜有難うございますどうぞお元気で♪
by 沈丁花 (2019-02-12 16:16) 

Mitch

土筆、早いですね~
当地はいつごろになるんだろう。
楽しみです^^
by Mitch (2019-02-12 19:02) 

もーもー

毎度、美味しそうな
手打ちそばですね\(^o^)/
土筆もお目見えですね
着々と春になってきてますね
by もーもー (2019-02-12 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント