SSブログ

畑日誌4451-フキノトウのテンプラ [日記・雜感]

2月14日(木)
畑、出かけるときは曇でしたが、到着したら雨。こんな空。
DSCN1397.jpg
昨日耕耘したところを畝にする作業にはならず、生ごみ処理して、ほうれん草だけ収穫して帰宅。
DSCN1399.jpg
今日は妻作「パンの日」ですが、なぜか発酵がうまくいかず、これだけ。
DSCN1400.jpg
夕飯ですが、フキノトウ、テンプラになりました。「ホロニガ」がグッド。
無3題.jpg
娘作「あまおうチョコタルト」。
20190213_1599053.jpg
  ★★今日の川柳★★
 フキノトウほろ苦よろし14日

★「ぎゃらりぃ畦」のブログはこちらー2月『癒しの動物たちーペコンポコン・コモン』」ー1.30更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★「唐津街道畦町宿保存会」のブログはこちらー「前川清の笑顔まんてんタビ好き」1.28更新

nice!(39)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 14

ma2ma2

パンの失敗は珍しいですね!
by ma2ma2 (2019-02-14 19:43) 

なんてん

パン、うまくいかないこともあるわけですね。

ふきのとう、素朴でいいです、春の到来です。
by なんてん (2019-02-14 19:46) 

sarusan

今日はエンドウ1畝にネットを張りました。
フキの天ぷら季節ですね。
by sarusan (2019-02-14 20:02) 

みぃにゃん

いつもふっくらパン見せていただきますがこういう時ももちろんあるんですね。自然の力は思い通りにいかないものですね。
by みぃにゃん (2019-02-14 21:55) 

johncomeback

「ふきのとう」の天ぷら大好きです。
日本酒にもビールにも合うんですよねぇ(^^)

by johncomeback (2019-02-14 22:20) 

てんてん

フキノトウの天ぷらおいしそう♪
誕生日のお祝いコメありがとです♪
by てんてん (2019-02-14 23:33) 

ねじまき鳥

畑には恵みの雨ですね。
by ねじまき鳥 (2019-02-15 00:21) 

斗夢

蕗の薹・・・今年も採りに行くのを忘れていました。
もう大分大きくなったことでしょう。
by 斗夢 (2019-02-15 06:14) 

YUTAじい

おはようございます。
相変わらず・・・カラカラ天気続いてます・・・
by YUTAじい (2019-02-15 06:30) 

Take-Zee

おはようございます!
私も約35年ぶりに妻の作った天ぷらを
食べました。 意外にうまかったので
驚きました!

by Take-Zee (2019-02-15 06:43) 

さとし

贅沢にイチゴがのってますね、美味しそう。
by さとし (2019-02-15 06:51) 

リュカ

フキノトウの天ぷらいいなあ~
ほろ苦いのが美味しいのですよね♪
by リュカ (2019-02-15 09:47) 

やおかずみ

「パンの日」せっかく作ったのに残念ですね。こんなことがあるのですね。
by やおかずみ (2019-02-15 11:21) 

mimimomo

こんにちは^^
こちらも今日は霙のような氷雨。寒いです。
蕗の薹、まだお高くて手が出ないです(__;
by mimimomo (2019-02-15 12:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント