SSブログ

畑日誌4489-アマガエル [日記・雜感]

3月29日(金)
花曇り。
朝またまたキジノラが来てました。
DSCN1852.jpg
畑は午後。ポットで育てたキャベツ・白菜の苗を移植。
DSCN1865.jpg
不織布かけます。無農薬でやりますから。
DSCN1866.jpg
アマガエルが冬眠から出てきてました。まだ土がついてる。
3無題.jpg
ヤマブキの花。
DSCN1859.jpg
★★今日の川柳★★
 還付金俺の金だがやっぱり嬉し
★「ぎゃらりぃ畦」のブログはこちらー3月『よそゆきの春にーforgoodaccessoryさんー』3.2更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★「唐津街道畦町宿保存会」のブログはこちらー「前川清の笑顔まんてんタビ好き」1.28更新

nice!(41)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 16

旅爺さん

野菜の育て方が素晴らしいです。
爺は不織布かけの経験無く種をばらまいて育ったのを食べてるんです。

by 旅爺さん (2019-03-29 19:29) 

ma2ma2

ノラニャンは一回エサを貰えると判るとお腹が空くと来ますね(^^)
by ma2ma2 (2019-03-29 19:33) 

とし@黒猫

ノラにゃんこの登場が楽しみです。
by とし@黒猫 (2019-03-29 20:49) 

なんてん

野良ちゃん、「何か、問題でも?」という顔ですね。

by なんてん (2019-03-29 21:05) 

sarusan

今キャベツ、ブロッコリーをポットで育ててます。
植え付けは
by sarusan (2019-03-29 21:50) 

みぃにゃん

すっかり常連になりましたね。
by みぃにゃん (2019-03-29 22:00) 

johncomeback

キジノラの目つきが悪いですね。
ノラは生きるのが大変だからなぁ。
by johncomeback (2019-03-29 23:58) 

斗夢

還付金がないのがいいんでしょうね。
by 斗夢 (2019-03-30 06:17) 

YUTAじい

おはようございます。
春近し・・・感じますねぇ
by YUTAじい (2019-03-30 06:45) 

こんちゃん

冬眠から覚めたカエル、春が近づいてますね。
by こんちゃん (2019-03-30 06:58) 

Take-Zee

おはようぎざいます!
アマガエルのグリーンがひときわ綺麗です。
どこにでもいたカエルですが見かけなくなりました!

by Take-Zee (2019-03-30 07:58) 

ぼくあずさ

自家製野菜、なんと贅沢な生活でしょう!
by ぼくあずさ (2019-03-30 08:25) 

michi

4月始めに寒くなる予報なので、ジャガイモの植え付けはもう少し後にしようと考えてます。おかしな天候が今年も続くんでしょうかね。
by michi (2019-03-30 11:50) 

tarou

こんにちは、しょうぶ園の桜にコメントを
有難うございました。
風が無い日は、外でお弁当は最高ですね(^^♪

無農薬で野菜を作るのには、
ネットが良いんですね。

by tarou (2019-03-30 12:50) 

やおかずみ

収入が限られたリタイヤ世代は、自分が払ったものとはわかっていても還付金は嬉しいです。
by やおかずみ (2019-03-30 14:34) 

リュカ

なるほど、不織布をかけるのですね!!
by リュカ (2019-03-30 16:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント