SSブログ

畑日誌4490-シャクナゲの花 [日記・雜感]

3月30日(土)
このところ数日黄砂が続いてます。ほこりっぽい。
暖かいので、シャクナゲ名所のお寺さんでは早くも咲き出してます。
 
DSCN1853.jpg
DSCN1857.jpg
こちら、ぎゃらりぃの庭のカイドウの花。次男の成人記念木。
無6題.jpg
午後はまちおこし作業。
イモリちゃんの池の水が急に空になって!
DSCN1847.jpg
水入れ作業を急遽実施。水源から500㍑タンクに入れて、軽トラ3台で運搬。
DSCN1877.jpg
池に導入すること3×3回。
DSCN1892.jpg
合計4500㍑を入れて水位回復。
DSCN1901.jpg
再び空になりませんように。
★★今日の川柳★★
 花より団子団子より酒
★「ぎゃらりぃ畦」のブログはこちらー3月『よそゆきの春にーforgoodaccessoryさんー』3.2更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★「唐津街道畦町宿保存会」のブログはこちらー「前川清の笑顔まんてんタビ好き」1.28更新

nice!(37)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 11

Take-Zee

こんばんは!
シャクナゲが綺麗に開花しましたね!
池の水、何で減ったのでしょう?

by Take-Zee (2019-03-30 18:39) 

ma2ma2

今年は花も結構早く咲いているみたいですね!
by ma2ma2 (2019-03-30 19:50) 

なんてん

シャクナゲ、綺麗ですね。
ボランティアの皆様、いろいろなことに活躍ですごいですね。
by なんてん (2019-03-30 20:55) 

みぃにゃん

こんばんは、もう石楠花ですか!!
by みぃにゃん (2019-03-30 22:36) 

johncomeback

仙台の開花予想は明後日の4月1日なんですが、
現在「雪」が降ってます。明後日に開花するとは
思えません(*´∇`*)
by johncomeback (2019-03-30 23:01) 

斗夢

飲むためにはなんでも理由を付けますね。
by 斗夢 (2019-03-31 06:42) 

横 濱男

シャクナゲ・・・咲いて来ましたね。
この花を見ると、暖かくなってきたなぁ~!!と思います。
まだ、寒いけど・・・(^0^;)
by 横 濱男 (2019-03-31 09:10) 

やおかずみ

春は大陸からの飛来物、国内の花粉など大変です。
by やおかずみ (2019-03-31 11:44) 

プー太の父

いろいりと綺麗な花が咲いてますが
花よりも団子、団子よりも酒ですか (^―^) 
by プー太の父 (2019-03-31 15:50) 

Mitch

カイドウは当地でも開花しましたが、もうシャクナゲが咲きましたか。
早いですね^^
by Mitch (2019-03-31 18:21) 

とりのさとZ

イモリちゃん救援の水入れ、ご苦労様です。
by とりのさとZ (2019-04-01 12:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント