SSブログ

畑日誌4538-サツマイモ植えました [日記・雜感]

5月17日(金)
我ながらよく働きました。
ニンニクを抜いて、耕耘。畝を作ってサツマイモ苗植えました。紫芋50・紅はるか70程。まだ紅はるかは80程残っています。
DSCN2463.jpg
DSCN2464.jpg
昨日です。もう1種類のインゲンを移植。
DSCN2460.jpg
こちらもウサギ除けしました。
DSCN2461.jpg
★今日の川柳
 敷居跨げば7人の敵に車
★「ぎゃらりぃ畦」のブログはこちらー5月『後藤晋陶芸作品展』 後藤晋 4.30更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★「唐津街道畦町宿保存会」のブログはこちらー「前川清の笑顔まんてんタビ好き」1.28更新

nice!(47)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 17

ma2ma2

ニンニクの後はサツマイモなのですね!
by ma2ma2 (2019-05-17 19:14) 

RANPO

ものすごい規模ですね♪
お疲れさまでした(^-^)/
by RANPO (2019-05-17 20:00) 

なんてん

さつまいもの量がすごいですね。
by なんてん (2019-05-17 22:42) 

Take-Zee

おはようございます!
エッ! うさぎ除けですか?
と言うことは、あのウサギさんも出るんですね!
by Take-Zee (2019-05-18 05:56) 

横 濱男

ウサギが出没するんですか。。

by 横 濱男 (2019-05-18 07:24) 

tarou

お早うございます、鎌倉文学館バラ園(前編)に
コメントを有難うございました。
ピンク系が多い中に黄色のバラは、目立ちますね(^^♪

サツマイモ、収穫が楽しみですね。

by tarou (2019-05-18 07:28) 

SORI

夏炉冬扇さん おはようございます。
紅はるかは焼き芋にすると美味しいです。収穫の季節が楽しみなことでしよう。
by SORI (2019-05-18 07:32) 

johncomeback

ウサギが畑を荒らすんですか?
by johncomeback (2019-05-18 08:24) 

旅爺さん

サツマイモはニンニクの香りが好きなのかな?。
by 旅爺さん (2019-05-18 08:55) 

やおかずみ

最近悲惨な交通事故が目立ちますね。特に高齢者に逆風です。
by やおかずみ (2019-05-18 09:24) 

のらん

わぁ、野ウサギさんがいるのですねぇ♪
・・・って、作物、囓られちゃうのね。。
by のらん (2019-05-18 10:47) 

くまら

南無阿弥陀仏
by くまら (2019-05-18 11:19) 

michi

こんにちは。暑~い日が続いています。こちらは乾燥注意報もあって、畑はカラカラ。ソラマメの下葉が黄色くなっています。
野ウサギは出ませんが、オナガやムクドリにいちご・サクランボ・スナップエンドウが狙われて、困ったものです
by michi (2019-05-18 11:40) 

mimimomo

お疲れ様です。
ゆっくり休んでください^^
by mimimomo (2019-05-18 12:14) 

Mitch

野生の生活圏と人間の生活圏の境目がはっきりしなくなってきたのか、
食害やら住宅地に動物が出没やら、だんだん大変になってきましたね。
by Mitch (2019-05-18 18:26) 

sarusan

さつま芋の本数多いですが娘さんの材料になるのですね。
私も今日紅はるかを購入しました。
by sarusan (2019-05-18 20:04) 

もーもー

一雨欲しい畑ですね
さつまいも(^^)芋掘りが楽しみです
by もーもー (2019-05-18 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント