SSブログ

畑日誌4611-笠松胡瓜レシピ [日記・雜感]

7月18日(木)
大方雨。台風が来ているとかで、天気下り坂。
木曜は妻作パンの日。畑はオヤスミ。
無3.jpg
7月、例のカレンダー。
DSCN2982.jpg
笠松胡瓜、どんどんできてます。1個100円販売。
6jpg.jpg
で、レシピ。わかりやすいのがこちら。
笠松胡瓜レシピ.jpg
娘作「カルピスムースのマンゴーオレンジデコ」。
20190716_1675562.jpg
★今日の川柳
 方丈の庵と思い暮らす部屋
★「ぎゃらりぃ畦」のブログはこちらー7月『鳥巣博樹写真展』 7.2更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★「唐津街道畦町宿保存会」のフェイスブックができました

nice!(35)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 11

みぃにゃん

マンゴーとカルピス美味しそうですね~こちらは大雨になりましたね。
by みぃにゃん (2019-07-18 19:33) 

Take-Zee

こんばんは!
長梅雨が一段落かと思えば次に台風で
またもや雨が降り続いています。

by Take-Zee (2019-07-18 19:36) 

johncomeback

妻が「マンゴーカルピス」を買ってきました。
by johncomeback (2019-07-18 20:01) 

ma2ma2

笠松キュウリは面白い形をしていますね!
by ma2ma2 (2019-07-18 20:03) 

ねじまき鳥

台風心配ですね。
by ねじまき鳥 (2019-07-18 21:39) 

なんてん

笠松きゅうり、ウリキュウリの中間みたいで面白いですね。
by なんてん (2019-07-18 21:58) 

タンタン

島は昨日から大雨です。
笠松きゅうり、説明が無ければ食用うりにしか見えませんね^^
by タンタン (2019-07-19 06:26) 

tarou

お早うございます、軽井沢駅にコメントを
有難うございました。
旧軽井沢駅は、しなの鉄道軽井沢駅舎として
復活しているそうです。

笠松胡瓜、変わってますね。
昨日は大雨台風の進路が心配です。


by tarou (2019-07-19 06:54) 

もーもー

簡単レシピが添えてあると
購入するのに  助かりますね(^^)/
by もーもー (2019-07-19 08:03) 

やおかずみ

木曜日はパンの日ですね・・・・。
by やおかずみ (2019-07-19 08:51) 

mimimomo

こんにちは^^
奥様のパンもお嬢さんのケーキも美味しそうですが、
呑むの好きな人には笠松キューリが良いですね~
ちょっと手を加えただけで酒の肴の出来上がり^^
by mimimomo (2019-07-19 10:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント