SSブログ

畑日誌4973-春ソバの花 [日記・雜感]

5月1日(金)
夏日かも、
1日は先住犬の月命日。
DSCN5316.jpg
餌を入れたお椀、帰りには、カラスに運ばれていました。
DSCN5321.jpg
玉ねぎ、干していた極早生収穫。今年はよくできて、大玉に。
DSCN5318.jpg
春ソバ、花が咲き出した。春ソバ品種初栽培ですが、背丈が低いのにびっくり。
DSCN5309.jpg
★今日の川柳
 自粛だけではおまんま食えぬ
★「ぎゃらりい畦」ブログはこちらー4月『春と花のガラス展」4.3更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー「畦町宿保存会」ーのフェイスブックページはこち

nice!(44)  コメント(15) 

nice! 44

コメント 15

ma2ma2

急に暑くなってきましたね!
明日は30度超えるかもって予報です。
by ma2ma2 (2020-05-01 19:59) 

なんてん

わんちゃんの命日でしたね。わたしまでがこの日を覚えてしまいました。
うちの華は4月だったか、今は記憶にありません。その時のカレンダーは印をしてそのまま貼ってありますから眺めてはいますけど、、。
by なんてん (2020-05-01 20:02) 

SORI

夏炉冬扇さん こんばんは
春ソバも撮れるのですね。新ソバはいいですね。
by SORI (2020-05-01 20:52) 

みぃにゃん

毎月カラスに狙われていますね。カラスもちゃんと日にち覚えているのでしょうかね?
by みぃにゃん (2020-05-01 23:56) 

足立sunny

人の結びつきが濃いほど、流行病ではばたばた倒れていく、ってことはありますね。宇佐八幡宮のご宣託が必要かも。
by 足立sunny (2020-05-02 06:38) 

tarou

お早うございます、柴又帝釈天にコメントを頂き
有難うございました。
駅前では、寅さんの銅像が迎えてくれました。

新蕎麦が早く食べられると良いですね(^^♪

by tarou (2020-05-02 06:53) 

横 濱男

こちら、夏日です。
日中暑すぎて、熱中症になります。
by 横 濱男 (2020-05-02 08:54) 

wildboar

カラスはなんでも咥えるんですねえ。
by wildboar (2020-05-02 09:30) 

やおかずみ

今一番玉ねぎがおいしい季節ですね。
by やおかずみ (2020-05-02 09:43) 

mimimomo

こんにちは^^
夏日でしょうかしらね。買い物に行くともう汗びっしょり。
貼る蕎麦お花が咲いて、そのうち実になる・・・楽しみですねぇ~
by mimimomo (2020-05-02 11:22) 

michi

この2~3日は暑かったですね。今日もそうなりそうですね。
ジャガイモの芽は出そろったんですが、インゲンは二度目も発芽しませんでした。寒かったんでしょうね。
by michi (2020-05-02 11:25) 

Take-Zee

こんにちは!
夏炉冬扇さん、お優しさにはいつも
頭が下がります・・・
by Take-Zee (2020-05-02 11:40) 

のらん

瀬戸物のお椀も運ぶんですね〜(@@;)
こっちは、プラスチックトレーを使っているので、
油断してると、やすやすと木の上に持って行かれます。。
by のらん (2020-05-02 11:50) 

我流麺童

初夏または初秋だと思っていた蕎麦の花が、もう見ることができるのですか!実るのが楽しみですね。

by 我流麺童 (2020-05-02 17:18) 

もーもー

今後どうなるんでしょうね
世間はお休みでも
コロナは休んでくれませんね・・
感染者は、まだまだ、増加中(T-T)
by もーもー (2020-05-02 18:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント