SSブログ

畑日誌4976-小松菜の花 [日記・雜感]

5月4日(月)
夏日かな、たぶん。
畑、小松菜に花、
無6題.jpg
水菜にも花。
無4題.jpg
春菊にも花。
無題.jpg
赤玉ねぎ。赤玉ねぎも中生も、できが悪い。もう、来年は極早生と早生以外は植えないことにしよう。
DSCN5362.jpg
ウサギに食べられたけれど、キヌサヤと、
DSCN5364.jpg
スナップが少しだけ取れた。
DSCN5365.jpg
ミノムシ。昔は沢山いたのに、昨今とんと見かけなくなった。
無7題.jpg
★今日の川柳
 掘ろうかないやちょっと待て春のジャガ
★「ぎゃらりい畦」ブログはこちらー5月『畦町周辺の昆虫と草花の写真展」5.1更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー「畦町宿保存会」ーのフェイスブックページはこち

nice!(40)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 11

ma2ma2

ミノムシは昔は都内でも見かけましたが、今は見かけることが無いですね。
by ma2ma2 (2020-05-04 18:19) 

mimimomo

こんばんは^^
アブラナ科のお花は、みな似ていますね~可愛いわー
ミノムシ(@@ 久しぶり。ほんと、この頃トンと見かけないです。
by mimimomo (2020-05-04 19:05) 

なんてん

新たに春菊、小松菜撒きました。
by なんてん (2020-05-04 19:45) 

johncomeback

暫くブログ記事の更新は休止します。
by johncomeback (2020-05-04 20:05) 

みぃにゃん

こんばんは。いろんなお野菜の花が咲いていますね。ミノムシたしかにみなくなりましたね。
by みぃにゃん (2020-05-04 23:07) 

リュカ

絹さやもスナップも大好きです^^
高いからたくさんの量は買えないけど(笑)
by リュカ (2020-05-05 08:32) 

Take-Zee

こんにちは!
ミノムシ、その名前も忘れかかっていました。
この皮でお財布など作って売ってたなあ!

by Take-Zee (2020-05-05 10:21) 

もーもー

ミノムシにカタツムリ、てんとう虫も
少なくなりましたね(T-T)
新鮮野菜ですね
by もーもー (2020-05-05 10:33) 

やおかずみ

ウサギもキヌサヤが好物なんですね。
by やおかずみ (2020-05-05 10:34) 

wildboar

確かにタマネギ不調ですねぇ(。´・ω・)?
by wildboar (2020-05-05 12:28) 

横 濱男

今日の日中は、明日は気温が下がるとか。。。
調子狂います。
春菊の花がきれいですね。
by 横 濱男 (2020-05-05 18:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント