SSブログ

畑日誌5083-漬物 [日記・雜感]

8月22日(土)
夕方、ほんのひと時、雨が。慈雨。
畑、今朝の収穫。きゅうりは2本100円で。
DSCN6199.jpg
今月2度目のそば処畦。
DSCN6191.jpg
区外の「祭りボランティア」の皆さんの①班12名。
DSCN6195.jpg
ソバはもちろんですが、ソバ打ち先生たち手作りの「漬物」も大人気。
DSCN6197.jpg
ぎゃらりぃ営業日。娘作「桃の生姜レァチーズ」。
20200821_1819549.jpg
明日は秋そばの種まきです。
★今日の川柳
 藤井の活字にわくわく安部の活字にいらいら
★「ぎゃらりぃ畦」ブログはこちらー8月稲田聡子花画展「ぼくのいのり」8.2更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー「畦町宿保存会」ーのフェイスブックペ

nice!(35)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 8

ma2ma2

今年は野菜が高いのでキュウリ2本で100円はお手頃ですね。
by ma2ma2 (2020-08-22 18:24) 

Take-Zee

こんばんは!
7本目のキュウリもできました!
娘夫婦が来たので2本持たせました("^ω^)・・・

by Take-Zee (2020-08-22 18:54) 

みぃにゃん

キュウリこちらではすーぱーで1本70円位しますよ
by みぃにゃん (2020-08-22 19:26) 

taku1_lily

うちは
胡瓜125本豊作
ご近所にお裾分けしました。
by taku1_lily (2020-08-22 20:53) 

なんてん

町おこし順調ですね。
毎度変わったケーキで想像力豊かです。
by なんてん (2020-08-22 22:16) 

横 濱男

きゅうり2本100円は安いのか高いのか分かりませんが、
採れ立て野菜が一番美味しいですね。
by 横 濱男 (2020-08-23 08:28) 

やおかずみ

散歩道の野菜の無人スタンドにも、キュウリ、ナス、オクラが
並んでいました。
by やおかずみ (2020-08-23 10:20) 

プー太の父

娘さん作の桃のチーズケーキ美味しそうですね。
夏炉冬扇さんはいつも娘さんが作ったケーキなど
食べられて羨ましいです(^O^)
by プー太の父 (2020-08-23 15:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント