SSブログ

畑日誌5100-サトイモ煮つけ [日記・雜感]

9月8日(火)
台風過ぎて青空。
DSCN6301.jpg
暑さも戻ってきました。
DSCN6303.jpg
台風で根元から倒れたサトイモ、残念ながら掘りました。10本ほど。子芋はまだ小さい。
DSCN6300.jpg
夕飯で早速煮つけに。
DSCN6304.jpg

今日の川柳
 先行きはコロナに聞けと店主いい
★「ぎゃらりぃ畦」ブログはこちらー9月「五人展」ー糸と木と、刺繡とビーズと絵ー9.5更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー「畦町宿保存会」ーのフェイスブックペ

nice!(35)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 11

ma2ma2

台風が南風を運んできて暑くなりましたね!
by ma2ma2 (2020-09-08 19:14) 

みぃにゃん

こんばんは小さくてもおいしく食せてよかったですね。
by みぃにゃん (2020-09-08 19:54) 

johncomeback

台風10号での被害はありませんでしたか?
サトイモは美味しいですよね、東北では「芋煮会」です。
by johncomeback (2020-09-08 20:21) 

なんてん

自然災害には手が出せず全く残念です。
by なんてん (2020-09-08 21:25) 

wildboar

やっぱり被害はそれなりにあったのですね(ーー;)
by wildboar (2020-09-08 21:32) 

タンタン

里芋が倒れたのは残念ですけど、
食べれる大きさに育ってて良かったですね^^
by タンタン (2020-09-09 08:19) 

Take-Zee

こんにちは!
TVニュースで見ると塩害も酷いようですね!

by Take-Zee (2020-09-09 08:48) 

もーもー

里いも  食べれて良かったです(^^♪
もう  台風が発生しないことを願うばかりです
by もーもー (2020-09-09 08:53) 

ぼくあずさ

台風10号の被害、サトイモだけならよかったのではないでしょうか。横濱は今朝から秋晴れです。庭の果実も一安心です・
by ぼくあずさ (2020-09-09 10:07) 

やおかずみ

大きな被害がなくて良かったですね。お見舞い申し上げます。
by やおかずみ (2020-09-09 15:19) 

我流麺童

サトイモの煮付けは大好物です。
こちらの畑のサトイモは、収穫するのが、まだまだ先です。
by 我流麺童 (2020-09-09 16:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント