SSブログ

畑日誌5170-ハヤトウリの酢の物 [日記・雜感]


11月17日(火)

今日は1日「暑い」ほど。

畑、午前中耕耘して、午後2畝つくりました。あとは明日。

エンドウ類の用地にします。

005.jpg

空はうろこ雲。

004.jpg

神社、鳥居越しの紅葉。

003.jpg

途中立ち寄ったお家に干してあった七味唐辛子と、

001.jpg

青とうがらし。

002.jpg

昨日のハヤトウリは、酢の物となりました。

無題.jpg

★今日の川柳

  知らぬ名のずらり並んで紅と白

★「ぎゃらりぃ畦」ブログはこちらー11月ー暮らしの中の植物ー11.4更新

★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー「畦町宿保存会」ーのフェイスブックページはこちら


nice!(34)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 12

横 濱男

2畝、お疲れ様でした。
結構大変ですね。。
by 横 濱男 (2020-11-17 18:03) 

Take-Zee

こんばんは!
どうも訪問のタイミングが悪かったみたい・・
こちらも暖かい1日でした!

by Take-Zee (2020-11-17 18:19) 

とりのさとZ

今どき、紅白と言えば大晦日の「紅白歌合戦」。高齢者には知らない名前が多いわなぁ。私、3分の1しか知りません。
by とりのさとZ (2020-11-17 18:47) 

ma2ma2

エンドウ豆を植える畑になるのですね(^^)
by ma2ma2 (2020-11-17 18:48) 

johncomeback

若い頃は苦手だった酢の物が年取って好物になりました。
by johncomeback (2020-11-17 19:51) 

なんてん

畝作り、流石に早いですね。私なら1週間はかかります。
鳥居の周りの風景がいいですね。
by なんてん (2020-11-17 20:31) 

みぃにゃん

唐辛子自宅で調味料作るのですかね?キレイな色ですね!
by みぃにゃん (2020-11-17 21:41) 

山子路爺

今年は何十年ぶりに紅白みようかなぁ。

by 山子路爺 (2020-11-17 22:56) 

リュカ

ハヤトウリ、前回は煮物にしたので
また手に入る機会があれば今度は酢の物にしてみます^^
by リュカ (2020-11-18 09:46) 

wildboar

綺麗な畝になりました^_^
by wildboar (2020-11-18 10:59) 

やおかずみ

紅白歌合戦一応見ますが、気軽に歌える歌がないですね。
by やおかずみ (2020-11-18 15:26) 

OJJ

知らぬ名のずらり並んで紅と白
付け句
知った名前は消えて行き
by OJJ (2020-11-23 09:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント