SSブログ

畑日誌5204-幟 [日記・雜感]

12月20日(日)

晴れから曇り。午後ちょっぴり雨。

畑、ちょっとだけ野地起こし。

DSCN7279.jpg

新畑ノラは叢にいました。

DSCN7277.jpg

氏神様に幟。御正月が近い。

DSCN7281.jpg

ぎゃらりぃ営業日。閉店近く。街道、お湿りで濡れています。

DSCN7282.jpg

★今日の川柳

  後ろ前左にシールとやっと知り

★「ぎゃらりぃ畦」ブログはこちらー12月ー繋ぐーHANA designさんのニット作品ー12.4更新

★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー「畦町宿保存会」ーのフェイスブックページはこちら


nice!(37)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 9

Take-Zee

こんばんは!
てへっ!! 一番です!!
今日は1日を通して寒かったです、バイクは
さらに冷たかった!!

by Take-Zee (2020-12-20 19:32) 

johncomeback

「万民和楽」ですか、そうあって欲しいですね。
by johncomeback (2020-12-20 20:10) 

ma2ma2

今日は温泉に来ています(笑)
by ma2ma2 (2020-12-20 20:10) 

もーもー

お正月も間近ですが、
何かと忙しくなりました!
寒いのでお身体は気をつけて過ごしたいですね!
by もーもー (2020-12-20 20:36) 

なんてん

万民和楽、古典的ですが古くて新しいですね。
ノラちゃん、元気です。
寒い中、畑仕事は中止しています。
by なんてん (2020-12-20 20:49) 

YUTAじい

おはようございます。
今年はクリスマス、お正月は寂しくなりそうです。
by YUTAじい (2020-12-21 06:19) 

tarou

お早うございます、横浜イギリス館/山手111番館に
コメントを有難うございました。
音無しの原因は、フォトムービーのリンクミスでした(>_<)
(修正しました)

野良ちゃん、何かを狙っている態勢ですね。
小鳥?ネズミかな・・・
by tarou (2020-12-21 07:31) 

やおかずみ

当地も時々みぞれが降ったりするので、もまとまった雨はないですが、畑のためには助かっています。
by やおかずみ (2020-12-21 10:59) 

リュカ

ノラちゃん、こっち見てますねーー
by リュカ (2020-12-21 12:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント