SSブログ

畑日誌5207ー新そばテスト打ち [日記・雜感]

12月23日(水)
天気はよかったです。
白ニャンがひなたぼっこ。
DSCN7333.jpg
畑、野地起こし。
DSCN7335.jpg
今日は新そばのテスト打ち。
DSCN7339.jpg
おいしかった。畦町産そば粉上物。
新そばテスト打ち2020.12.jpg
旧ヒマワリ畑の耕耘。栄ちゃんトラクター活躍。
DSCN7327.jpg
深谷ネギを焼いていただき。甘い。
0.jpg
★今日の川柳
  急上昇より気になる方は急下降
★「ぎゃらりぃ畦」ブログはこちらー12月ー繋ぐーHANA designさんのニット作品ー12.4更新

★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー「畦町宿保存会」ーのフェイスブックページはこちら


nice!(38)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 12

ma2ma2

新そばで年越し蕎麦ですね(^^)
by ma2ma2 (2020-12-23 19:38) 

とし@黒猫

白いのは汚れ具合から見てノラですね。
by とし@黒猫 (2020-12-23 19:40) 

なんてん

蕎麦のお話は何度お聞きしてもうらまやしいです。。
by なんてん (2020-12-23 19:53) 

リュカ

白ニャン眺めてにまにましたいです^^
by リュカ (2020-12-23 23:35) 

タンタン

これぞ地産地消ですね。新蕎麦美味しいんでしょうね~^^
by タンタン (2020-12-24 06:19) 

YUTAじい

おはようございます。
日向ぼっこ・・・和まされます。
by YUTAじい (2020-12-24 06:25) 

横 濱男

今年も残すところあと一週間ですね。
by 横 濱男 (2020-12-24 09:40) 

やおかずみ

焼いた深谷ネギ、ビールに合うでしょうね。
by やおかずみ (2020-12-24 10:53) 

のらん

白ニャンさん、貫禄があるわ(^.^)
by のらん (2020-12-24 11:13) 

yoko-minato

新そば・・・いいな~!!
打ち立てを食べてみたいです。
深谷ネギは熊谷が故郷なので
身近な食べ物ですね。
by yoko-minato (2020-12-24 17:27) 

我流麺童

こちらの方では、焼いた深谷ねぎと豚肉を蕎麦汁で軽く煮て冷たい蕎麦のつけ汁として食べます。武蔵野うどんの肉ネギ汁版です。
by 我流麺童 (2020-12-24 18:27) 

OJJ

新ソバのテスト打ち・・食べるのが試食???
by OJJ (2021-01-02 11:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント