SSブログ

畑日誌5213-雉 [日記・雜感]

12月29日(火)

畑、ノラニャン、3日前敷いてやった藁の上にいました。

DSCN7409.jpg

根っこ、穴からよいこらしょ、と運び上げ。

DSCN7411.jpg

竹切開始。切った竹の一部はエンドウの支柱に。

DSCN7413.jpg

収穫。サトイモ「赤芽」これがおいしい。

DSCN7410.jpg

人参など。

DSCN7414.jpg

今日も雉が出てきました。雌はどこ?

雉020.12.29.jpg

★今日の川柳

  おずおずと里の玄関ドアを開け

★「ぎゃらりぃ畦」ブログはこちらー12月ー繋ぐーHANA designさんのニット作品ー12.4更新

★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー「畦町宿保存会」ーのフェイスブックページはこちら

nice!(40)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 10

ma2ma2

ニャンコは藁の上が暖かいのでしょうか?
雉は雄の方が色が派手ですね。
by ma2ma2 (2020-12-29 19:28) 

なんてん

ノラちゃん、耳を下げて隠れたつもりになっていますね。可愛い仕草です。赤目の方が美味しですか。こちらではあまり見かけません。
キジが素晴らしいですね。もっとたくさんいても良さそうですが、あまり見かけません。

by なんてん (2020-12-29 20:31) 

johncomeback

サトイモ「赤芽」ですか、美味しいなら食べてみたいです。
by johncomeback (2020-12-30 00:42) 

横 濱男

藁は冷たさを遮断してくれるからね。
野良ニャン、喜んでいるかも。。
by 横 濱男 (2020-12-30 06:58) 

wildboar

実家へ帰るのも遠慮するのは悲しいですねえ。
by wildboar (2020-12-30 07:45) 

ぼくあずさ

ニャンコには厳しい極寒の到来ですね。
Liebe Gruesse,
by ぼくあずさ (2020-12-30 08:04) 

やおかずみ

赤芽の里芋、お正月らしいですね。
by やおかずみ (2020-12-30 10:00) 

もーもー

里芋美味しそうですね
お正月は、美味しいご馳走で過ごせますね
by もーもー (2020-12-30 16:56) 

リュカ

藁の上はあたたかいかな?^^
by リュカ (2020-12-30 16:59) 

OJJ

里芋の赤芽、初めてです・・多分
by OJJ (2021-01-02 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント