SSブログ

畑日誌5303-山桜 [日記・雜感]

3月19日(金)

いい天気。ポカポカ。

畑は草取りや、

DSCN8294.jpg

竹切り。ノラが畑道に出てきました。

DSCN8289.jpg

ソバの芽を取りました。明日のお店のランチの一品に使います。

無題3.jpg

ツワブキも。これも明日の一品に。

DSCN8292.jpg

ツワブキは剥くと灰汁があるので、指が黒くなります。

無題9.jpg

畑入り口の山桜が見事に咲きました。毎年撮影にくる方もあります。

無題.jpg


★今日の川柳

 山桜また1年のありがたさ
★ぎゃらりぃ畦 3月はー海と波ーお二人さんの「ヘアーターバンド展」*木・土・日営業中
★唐津街道畦町宿保存会のフェイスブック
「菓子工房aze」ブログは

nice!(33)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 15

ma2ma2

灰汁が強い野菜は手が汚れますね!
by ma2ma2 (2021-03-19 19:02) 

なんてん

ツワブキのアクは強いですか、、。

by なんてん (2021-03-19 19:53) 

Take-Zee

こんばんは!
アクはなかなか落ちないので困ります・・・(>:<)

by Take-Zee (2021-03-19 20:19) 

YUTAじい

おはようございます。
手の汚れ大変ですねぇ・・・暖かくなりました。
by YUTAじい (2021-03-20 06:44) 

こんちゃん

桜はやっぱり良いですね。
日本の花って感じです。
by こんちゃん (2021-03-20 06:46) 

横 濱男

桜・・・自分も見に行く桜があります。。
やはり景色に惹かれるものがあるんでしょうね。
by 横 濱男 (2021-03-20 07:13) 

タンタン

おはようございます。
つわぶきも食べれるんですね。
by タンタン (2021-03-20 07:32) 

tarou

お早うございます。
蕎麦の芽が大きく育ちましたね(^^)v

by tarou (2021-03-20 08:30) 

yoko-minato

自然の山の中に咲く山桜が私は
一番桜らしくて好きですね~!!

by yoko-minato (2021-03-20 08:48) 

とりのさとZ

こちらの庭にもムスカリやスノウドロップが咲いています。小さな花でも集まるときれいです。
by とりのさとZ (2021-03-20 09:55) 

やおかずみ

ソバの芽、ツワブキれ春の味覚ですね。
by やおかずみ (2021-03-20 11:54) 

wildboar

野良ちゃん皆勤賞ですねえ(*^^)v
by wildboar (2021-03-20 13:51) 

王島将春

はじめまして。福井市在住の王島将春(おうしままさはる)と言います。聖書預言を伝える活動をしています。

間もなく、エゼキエル書38章に書かれている通り、ロシア・トルコ・イラン・スーダン・リビアが、イスラエルを攻撃します。そして、マタイの福音書24章に書かれている通り、世界中からクリスチャンが消えます。その前に、キリストに悔い改めて下さい。ヨハネの黙示録6章から19章を読めば分かりますが、携挙に取り残された後の7年間の患難時代は、苦痛と迫害の時代です。患難時代を経験しなくても良いように、携挙が起きる前に救われてください。
by 王島将春 (2021-03-20 15:04) 

みぃにゃん

山桜キレイに咲いていますね。春の恵みこれから沢山いただけますね。
by みぃにゃん (2021-03-20 15:20) 

OJJ

山桜また1年のありがたさ
返歌
1年はあっという間で日は長い
by OJJ (2021-03-30 09:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント