SSブログ

畑日誌5680-金印の謎 [日記・雜感]

4月5日(月)
天気回復。
DSCN8509.jpg
畑は草取りなど。収穫物ーキャベツ・ホウレンソウ・春菊・小松菜・玉ねぎ・
DSCN8507.jpg
ソラマメの赤ちゃん。
DSCN8508.jpg
里芋にちらほら芽が。
無題4.jpg
畑が終わってぎゃらりぃ駐車場の草刈りもしました。
DSCN8510.jpg
知人の出版社(のぶ工房)の、また新しい本が来たので読んでいます。『金印の謎』。意味深!1650円。
金In.jpg

★今日の川柳

  羽田から爺が村まで遠いぞな

★妻と娘と3人での「ぎゃらりい畦」のブログはこちらです。


娘のの菓子工房azeブログはこちらです。


★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。


★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらです。


nice!(37)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 10

さとし

復活しましたので、またよろしくお願い致します。
by さとし (2021-04-05 18:13) 

ma2ma2

こちらは夜から雨で、今日は午後3時頃まで雨が降っていました。
明日は天気回復ですが、平年並みの寒さになりそうです。
by ma2ma2 (2021-04-05 18:57) 

なんてん

里芋はまだ植えていません。ちょっと焦ってきました。

金印とはあの金印ですかねえ〜

by なんてん (2021-04-05 19:48) 

伊閣蝶

邪馬台国の金印。「親魏倭王」とか「委奴国王印」とか、様々な伝説があって非常に興味深く思います。
by 伊閣蝶 (2021-04-05 21:51) 

旅爺さん

春になったばかりでもう野菜が収穫できるなんて良いですね。
金印のルーツは未だに不明ですね。
by 旅爺さん (2021-04-06 08:04) 

リュカ

金印はやっぱり九州で研究!って感じがしますね。

キャベツ、もりもり食べたいです(笑)
by リュカ (2021-04-06 08:17) 

もーもー

寒い朝になっております
働き者の活力は 新鮮野菜と奥様の陶芸ですね
駐車場可愛い飾りがありますね
by もーもー (2021-04-06 08:23) 

みぃにゃん

色々新芽が出てきてますね。今週は気温低めですがそれでも平年並みそうらしいですね。
by みぃにゃん (2021-04-06 11:53) 

やおかずみ

「金㊞の謎」面白そうですね。
by やおかずみ (2021-04-06 16:38) 

ラック

ソラマメの赤ちゃんも後一週間もするとだいぶ大きく育っているでしょうね!
by ラック (2021-04-06 16:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント