SSブログ

畑日誌5682-ヤーコン太郎 [日記・雜感]

4月7日(水)

暖かでいい天気の1日。

トマト(フルーティ・中玉)と、

DSCN8540.jpg

ピーマンを移植。どちらも苗を購入。

DSCN8542.jpg

この後(午後)支柱つけました。

DSCN8545.jpg

DSCN8546.jpg

はつか大根、初物。

DSCN8544.jpg

こちら春菊、初物。

DSCN8534.jpg

ヤーコンの芽が「ヤット」出ました。よーく見ると真ん中に「赤ん坊」がいる!ヤーコン太郎だ!

はじめて作りますが、発芽に1月かかるんだ。

無題.jpg

★今日の川柳
  こちらより隣の選挙が気にかかり

★妻と娘と3人での「ぎゃらりい畦」のブログはこちらです。


娘のの菓子工房azeブログはこちらです。


★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。


★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらです。


nice!(41)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 11

ma2ma2

もう収穫出来ているのもあるのですね!
by ma2ma2 (2021-04-07 19:20) 

みぃにゃん

ヤーコンってどうやって食べるのですかね?
by みぃにゃん (2021-04-07 19:37) 

なんてん

うちでは去年の残りの春菊を食べました。苦かったですがその苦さが体のためになっているのかと無理やり思いました。
by なんてん (2021-04-07 20:01) 

johncomeback

春菊は<すき焼き>に欠かせませんね(^^)
by johncomeback (2021-04-07 20:11) 

Take-Zee

こんばんは!
はつか大根は1か月足らずで収穫できるんですか?

by Take-Zee (2021-04-07 21:03) 

YUTAじい

おはようございます。
当地でもコロナウイルスの足音が近づいて来ました・・・

by YUTAじい (2021-04-08 06:29) 

もーもー

はつか大根 色合いも良いですね
by もーもー (2021-04-08 09:14) 

やおかずみ

ヤーコン初めて見ます。
by やおかずみ (2021-04-08 09:47) 

テリー

はつか大根、春菊、収穫は、うれしいでしょうね。
by テリー (2021-04-08 10:35) 

wildboar

トマト、もう植えたんですねえ。
焦ります、
by wildboar (2021-04-08 11:26) 

我流麺童

もうトマトやピーマンなどの夏野菜の植え付けが始まったんですか?
こちらはまだ土がお休み中です。
by 我流麺童 (2021-04-08 16:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント