SSブログ

畑日誌5683-大丈夫シール [日記・雜感]

4月8日(木)
木曜日は妻作「パン」の日。実は腕を痛めてしばらく作れませんでしたが、今日から再開。
DSCN8550.jpg
畑もいい天気。ノラもどっさり食べてます。魚の骨やごはんが大好きのよう。昔の猫はみなそうでしたが…
DSCN8547.jpg
巻きレタス、沢山生えているので、間引きを兼ねて収穫。柔らかくておいしそう。
DSCN8549.jpg
ぎゃらりぃ、保安協会から電気の点検に。大丈夫シールを貼ってくれました。
無題.jpg
先日の「礎石探し」。ロマンにチャレンジの面々。
IMG_6835 (003).jpg
★今日の川柳
  水際で守ったはずがこの始末

★妻と娘と3人での「ぎゃらりい畦」のブログはこちらです。


娘のの菓子工房azeブログはこちらです。


★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。


★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらです。


nice!(43)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 17

なんてん

奥様は腕がお悪かったのですか、、。それは大変でしたね。
保安協会、うちにも来ました。
by なんてん (2021-04-08 19:35) 

Take-Zee

こんばんは!
ノラ対我が家のニャー君、どちらもよく
食べるようですね」!!

by Take-Zee (2021-04-08 19:41) 

ma2ma2

最近のネコは良い餌を貰っていますよね。
by ma2ma2 (2021-04-08 19:45) 

kou

昔は猫まんまでしたが、今の猫は贅沢になりましたね。
動物病院も繁盛するわけです。
by kou (2021-04-08 19:53) 

センニン

こんばんは。
猫は本来は肉食なのだそうですが、昔は日本人は四つ足でなく魚を食べていましたので買われていた猫も魚が好きになったらしいです。
by センニン (2021-04-08 20:07) 

ritton2

相変わらずパンは美味しそうですね~^^
by ritton2 (2021-04-08 21:30) 

tarou

お早うございます、わに塚の桜にコメントを
有難うございました。

レタス美味しそう、焼肉に巻いても良さそうですね(^^)v
by tarou (2021-04-09 07:39) 

SORI

夏炉冬扇さん おはようございます。
ノラちゃんもごちそうに大満足ではないでしょうか。礎石探し、いいですね。歴史を感じることが出来るのでしょうね。
by SORI (2021-04-09 07:59) 

もーもー

まったく  お粗末です
by もーもー (2021-04-09 09:31) 

もーもー

美味しいパン復活 (^^)/良かったです
新鮮野菜と一緒に  最高ですね
by もーもー (2021-04-09 09:32) 

リュカ

食欲旺盛なのは嬉しいよ!ノラちゃん^^
by リュカ (2021-04-09 10:21) 

みぃにゃん

奥様復活されてよかったです。野良ちゃんごはんもりもり健康な印ですね。
by みぃにゃん (2021-04-09 10:32) 

wildboar

奥様のパンを待っておられた方も良かったですね。
by wildboar (2021-04-09 12:38) 

さとし

すっきり、晴れてていいですね。こちらは、最近、曇りが多い気がします。
by さとし (2021-04-09 13:03) 

我流麺童

間引いたレタスが柔らかそうで美味しそうです。
奥様の作ったパンに挟んで食べたいですね。
by 我流麺童 (2021-04-09 13:18) 

ラック

礎石探し近かったら絶対参加したいです!
by ラック (2021-04-09 16:18) 

ぼくあずさ

此の春一番の寒さでした。自然がいっぱいですね。
Liebe Gruesse,

by ぼくあずさ (2021-04-10 15:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント