SSブログ

畑日誌5688-ワクチン [日記・雜感]

4月13日(火)

昨日の夕方から雨。午後上がりました。

それでも朝畑。実梅にも雨のしずく。

無題.jpg

成長中の人参葉にも雨。

DSCN8611.jpg

大根の間引き、残り終わり。

DSCN8617.jpg

こちら間引き菜の煮つけ。

大根塲煮つけ.jpg

帰宅して、落花生の種をポット蒔き。今年はいつもより早く植えてみます。

DSCN8618.jpg

やって来ました。ワクチン接種券。予約して5月19日以降に順次、かかりつけ医で、だそうです。

コロナ.jpg

★今日の川柳


  八王子さんそりゃあなんとももったいない

★妻と娘と3人での「ぎゃらりい畦」のブログはこちらです。


娘の菓子工房azeブログはこちらです。


★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。


★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらです。

nice!(39)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 12

ma2ma2

先進国で一番ワクチンが遅い日本ですね。
by ma2ma2 (2021-04-13 19:27) 

wildboar

接種券来ましたね、当地は何の気配も無しです。
by wildboar (2021-04-13 19:42) 

センニン

こんばんは。
我が家にも先週来ました。
予約と接種は来月からだそうです。
by センニン (2021-04-13 19:50) 

Take-Zee

こんばんは!
重症化しないワクチン・・・
あんまり意味ないと思ってしまいます。
感染しないワクチンが欲しいですね!!!

by Take-Zee (2021-04-13 19:56) 

SORI

夏炉冬扇さん こんばんは
間引きな菜が食べれるのは野菜を作っている人の特権ですね。美味しそうです。
by SORI (2021-04-13 20:08) 

なんてん

梅が大きいですね。うちはまだ5ミリぐらいの大きさです。

コロナワクチン、いよいよ始まりましたね。大垣はこの15日から案内が始まるところです。打たないわけにはいかないでしょう。
by なんてん (2021-04-13 20:59) 

しばちゃん2cv

間引き菜の煮つけ。
こういう素朴な料理、子供の頃は関心がありませんでしたが、今では大好きな一品になりました
by しばちゃん2cv (2021-04-13 21:49) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

ワクチン接種券、もう着いたんですか、船橋市はまだです。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2021-04-13 21:52) 

横 濱男

ワクチン接種券。。いいですね。
横浜は、いつになることやら。。
by 横 濱男 (2021-04-14 07:32) 

muki

間引き菜美味しそうですね(^^)/
by muki (2021-04-14 07:34) 

もーもー

ワクチンの目途がつきましたね
こちらは 高齢者に予診票は来ましたが、いつ受けられるのか??
ああー野菜が美味しそうですね
by もーもー (2021-04-14 08:17) 

Boss365

こんにちは。
「間引き菜の煮つけ」辛味あり?美味しそうです。
ワクチン接種券が届き、一安心?目処が付いた感じですね!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2021-04-14 12:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント