SSブログ

畑日誌5393-漬物 [日記・雜感]

4月18(日)

風が少しありましたがいい天気。

冬に移植した3年物のブルーベリーに小さな実がつきました。

無題.jpg

朝は「ごくろうさんそばの会」。

DSCN8660.jpg

ソバはもちろんおいしいのですが、お漬物も絶品。

漬物.jpg

午後は「きちおこし」。ワリカン隊の作業。ジュガイモの芽かき・草取り・追肥など。私は「作業パス」でした。

ワリカン隊2021.4.18.jpg

土人形にもいい日差し。ネクタイしてて、出世しない先生風。

土人形先生.jpg

久方に雲がハナに見えました。ご浄土で元気かな…

DSCN8671.jpg

★今日の川柳


  沢庵がもてなしだった時代あり

★妻と娘と3人での「ぎゃらりい畦」のブログはこちらです。


娘のの菓子工房azeブログはこちらです。


★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。


★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらです。

nice!(41)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 16

ma2ma2

畑の作業はもう少ししてからですね!

by ma2ma2 (2021-04-18 18:47) 

もーもー

皆さんでやるとはかどりますね^_^
by もーもー (2021-04-18 18:56) 

kou

土人形の表情はほのぼのして良いですねー^_^
by kou (2021-04-18 19:02) 

johncomeback

土人形には癒されますね(^^)
by johncomeback (2021-04-18 19:40) 

センニン

こんばんは。
ブルーベリーは2年くらいは結実させない方が良いと言われています。
今年からは収穫が楽しめますね。
by センニン (2021-04-18 19:46) 

なんてん

2〜3日のお留守はもう良かったですか?

ブルーベリーの苗を買おうとしましたが、タキイは売り切れでした。

ハナちゃん、お元気でしょう。夏炉冬扇さんがきてくれるのを待っていることでしょう????
by なんてん (2021-04-18 20:01) 

Boss365

こんにちは。
都内も良い天気でした。
土人形「出世しない先生風」みたいですが・・・
生徒には癒しを与えてくれそうなビジュアルです。
猫毛?のような柔らかな雲ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-18 21:39) 

ritton2

手打ち蕎麦美味しそうですね。
by ritton2 (2021-04-18 22:21) 

こんちゃん

お漬物でご飯を2杯はイケます。
by こんちゃん (2021-04-19 03:57) 

横 濱男

出世しない先生風がウケます。
こういう先生は、親しみが出ます。。
by 横 濱男 (2021-04-19 06:47) 

wildboar

作業パスもうちょっとネ。
by wildboar (2021-04-19 06:56) 

tarou

お早うございます、清春芸術村(ラ・リューシュ)に
コメントを有難うございました。

作業パス、もう少し我慢ですね。
見える視界にも慣れましたか?
by tarou (2021-04-19 08:25) 

旅爺さん

朝は美味しい物を戴きながら
わりかん隊は元気に出動ですね。
by 旅爺さん (2021-04-19 08:51) 

muki

土人形くん良いお顔です(^^)/
by muki (2021-04-19 10:14) 

やおかずみ

土人形には癒されますね。
by やおかずみ (2021-04-19 16:41) 

OJJ

「沢庵がもてなしだった時代あり」

「夏炉冬扇こんな素敵な頃も有り」
by OJJ (2021-04-25 15:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント