SSブログ

畑日誌5407-臆面もなく [日記・雜感]

5月3日(月)
畑、イノシシがどうも「遊んでいる」気配なので生姜にもネットをしました。
DSCN8892.jpg
キュウリに最初の支柱。
DSCN8893.jpg

昨日の「書」。どこに置いていたかと探索。しかし出てきません。なーんかおぼろに「誰かにやったような」記憶も。

別に数本、軸に仕立てた書が出てきました。すっかり忘れていたけれど、20年近く前、書にチャレンジしていた時期があったなぁと懐かしく。

というわけで「臆面もなく」であります。ご容赦。

寛軸李白.jpg

ついでに床の間の軸も取替。こちらは「二玄社」の商品。

杜甫軸.jpg

夕ご飯。雑穀としてソバの「抜き実」を混ぜています。

抜き実ごはん.jpg

娘作「あんこガトーのトライフル」。

20210502_1887539.jpg


★ 今日の川柳

  「よくやってる」どこでどなたが仕掛けたか

★妻と娘と3人での「ぎゃらりい畦」のブログー5月「墨と珈琲アート展」ーはこちらです。




娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。




★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。




★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらです。


nice!(38)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 8

ma2ma2

動物よけのネットが増えていますね!
by ma2ma2 (2021-05-03 18:17) 

Take-Zee

こんにちは!
書を評価する目がないのでお許しくださいね!

by Take-Zee (2021-05-03 18:28) 

とし@黒猫

昨日のTVで、オオカミ型ロボを設置し、吠える声でイノシシを
撃退するのを見ました。
でも、民家の近くの畑ではうるさいだろうと思いました。
by とし@黒猫 (2021-05-03 18:54) 

さとし

イノシシも子育てしているんですかね。
by さとし (2021-05-03 19:13) 

mutumin

雑穀としてソバの「抜き実」を混ぜたご飯って、どんな味かしら?食べてみたいです。

by mutumin (2021-05-03 20:24) 

みずき

抜き身ご飯というのを初めて知りました。
風味が豊かな感じがします^^
by みずき (2021-05-03 23:18) 

Boss365

こんにちは。
ソバの「抜き実」とお米、食べた事ないご飯です。
体に良さそうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-04 10:49) 

wildboar

書は漢詩を好んでらっしゃるんですね。
by wildboar (2021-05-04 11:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント