SSブログ

畑日誌5413-蛇の抜け殻 [日記・雜感]

5月9日(日)
少し暑いほど。日差しもいいので、まちおこしできれいにした「お祇園様の池」ではメダカが沢山水面に出てきました。
お祇園様池.jpg
お祇園様池メダカ.jpg
畑、ソラマメどつさり取れてます。
DSCN8991.jpg
2日出てこなかったノラ。今朝は後ろ向きで食べています。
3.jpg
ウォーキングの途中、道に落ちていたのはコレ。
蛇の抜け殻.jpg
蛇の抜け殻。財布に入れるとお金がたまるとか…
★今日の川柳

   金たまるそうじゃがご遠慮申します

★妻と娘と3人での「ぎゃらりい畦」のブログー5月「墨と珈琲アート展」ーはこちらです。


娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

あぜみちのお菓子たち (jugem.jp)

★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。


★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらです。


nice!(59)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 18

ma2ma2

へびの抜け殻、財布に入れると財布を開けるたびにビックリしちゃいます。
by ma2ma2 (2021-05-09 18:59) 

なんてん

抜け殻でも気持ち悪いです。
by なんてん (2021-05-09 19:47) 

Take-Zee

こんばんは!
メダカ、珍しい("^ω^)・・・
by Take-Zee (2021-05-09 20:50) 

mayu

蛇も目覚める季節になりました。水辺の風景には癒されます。
メダカが居ればなおのこと。
蛇にはお目にかかりたくないですが。
by mayu (2021-05-09 20:56) 

こんちゃん

小さい頃に住んでいた家に主の青大将が生息していました、時々玄関に抜け殻がありました。
by こんちゃん (2021-05-09 21:01) 

mutumin

家の池にもメダカがいっぱいいます。
最初ドジョウとメダカが同居してたのですが、メダカが制覇しました。
by mutumin (2021-05-09 21:52) 

みずき

青大将のでしょうかね。
ヘビ自体はそこそこ見かけるんですが
抜け殻はまだ発見したこと無いです。
by みずき (2021-05-09 23:26) 

YUTAじい

おはようございます。
蛇の抜け殻・・・聞いたことが有りますが無理です( ´艸`)
by YUTAじい (2021-05-10 06:29) 

wildboar

そら豆、こちらちよっと成鳥が遅いです。
今から菜園見てきます。
by wildboar (2021-05-10 06:45) 

リュカ

わー!!すごい!!
抜け殻触ってみたいっ
by リュカ (2021-05-10 07:23) 

tarou

お早うございます、花の木公園のつつじに
コメントを有難うございました。
毎年咲き始めが早くなっています。

取れたてのソラマメ美味しいですね、
我が家でも家庭菜園で育てています。
by tarou (2021-05-10 07:48) 

ritton2

蛇の抜け殻は最近見てませんね。
by ritton2 (2021-05-10 08:35) 

もーもー

メダカは 天然でしょうかね??
by もーもー (2021-05-10 09:21) 

やおかずみ

蛇の皮を財布に入れとけばお金が貯まるということを信じて、私も入れて置いたことがあります(笑)。
by やおかずみ (2021-05-10 09:54) 

ツツピーツツピー

我が家のメダカ鉢では卵が孵りました。
今年は早いです。
by ツツピーツツピー (2021-05-10 10:23) 

ラック

メダカにソラマメに蛇の抜け殻、野バラの花、爽やかな5月の風を感じます^^
by ラック (2021-05-10 16:03) 

kou

ヘビの抜け殻はリアルですね。私は亀の剥がれた甲羅を財布に入れて持ち歩くとお金がたまるとの言葉を信じて実行しています。
でも、たまりません(笑)
by kou (2021-05-10 16:49) 

OJJ

「金たまるそうじゃがご遠慮申します」
   返歌
「ムカデならオアシいっぱいあるけんね」

by OJJ (2021-05-22 14:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント