SSブログ

畑日誌5456-ネズミの巣 [日記・雜感]

6月21日(月)
31度。真夏日。
朝のノラ。化け猫風に食べてます。
DSCN9632.jpg
さつま芋、3ヵ所にネットを張りました。
DSCN9638.jpg
トマト初収穫。中玉。
DSCN9637.jpg
藁を運んだら、ネズミの巣がありました。もぬけの殻。
無題00.jpg
空はきれい。
DSCN9639.jpg
シラサギが飛んでます。
無題66.jpg
カサマツキュウリ、はんのちょつとですが、待望の発芽。
カサマツキュウリ芽.jpg
★今日の川柳
  考えてみればワンニャンマスクせず
★妻と娘と3人での「ぎゃらりい畦」のブログー6月「二人展」ーはこちらです。
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(56)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 15

なんてん

ネズミの巣が綺麗にできていますね。ネズミ自信が作るわけですかねえ。
by なんてん (2021-06-21 19:43) 

ma2ma2

サツマイモは害獣対策ですね!
by ma2ma2 (2021-06-21 19:57) 

wildboar

鼠の巣って、綺麗なんですね。^_^
by wildboar (2021-06-21 20:02) 

mayu

「化け猫風」に笑ってしまいました(^O^)/

ワンニャン マスクしなくても元気です(*^^*)
by mayu (2021-06-21 20:09) 

johncomeback

シラサギは宮城の田んぼでも見かけます。
by johncomeback (2021-06-21 20:14) 

hagemaizo

緑の唇、トマト色の歯、こちらもマスクいらないですねぇ。
by hagemaizo (2021-06-21 20:33) 

ritton2

今日も暑かったですね@@
お疲れ様です。
by ritton2 (2021-06-21 21:51) 

tarou

ノラ君のお陰で畑のネズミはどこかに行ったのかな・・・

by tarou (2021-06-21 22:10) 

Boss365

こんにちは。
「31度。真夏日」お疲れ様です。熱中症にお気をつけ下さい。
真ん中のトマト、完熟色?美味しそうですね。
今日の川柳、ワクチンもなしですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-21 22:37) 

mutumin

家は鼠とモグラと鳥に毎年悩まされます。時々さつま芋のマルチの中で巣を作ってたり、落花生の土の中に居たりします。鳥はネットすればいいけど、鼠は地下を掘って入って来るので、どうしようもありません。
by mutumin (2021-06-22 05:32) 

もーもー

動物も コロナも罹りますし
子供も 罹りますが・・・マスクは無理ですよね・・・
by もーもー (2021-06-22 08:07) 

みぃにゃん

野良ちゃん体つきが細いですね。生きる為に必死なんですね。
by みぃにゃん (2021-06-22 10:14) 

リュカ

ネズミの巣って初めて見ました!
by リュカ (2021-06-22 11:49) 

JUNKO

鼠の巣なんてあるのですね。さつま芋美味しくできるといいですね。大好きです。
by JUNKO (2021-06-22 13:38) 

kou

ノラ君、妖怪みたいに見えますね(失礼)
by kou (2021-06-22 16:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント