SSブログ

畑日誌5467-続ゴボウ [日記・雜感]

7月2日(金)
夜中小雨。曇り、天気下り坂。
畑、今日もゴボウ掘りました。あまり長くならない品種。
DSCN9811.jpg
1日遅れてで先住犬の月命日。今はシーズー3匹のお墓になりました。
DSCN9809.jpg
ブルーベリー今日も少し取れました。
DSCN9810.jpg
遠い木の間にカラスがいます。わかりますか?
DSCN9640.jpg
今月のぎゃらりぃはガラスです。
DSCN9803.jpg
DSCN9806.jpg
★今日の川柳
  ひょっとしたらロケットまでも弥太郎さん
★妻と娘と3人での「ぎゃらりい畦」のブログー7月「緑と夏のガラス展」ーはこちらです。
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(57)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 16

hagemaizo

カラスはどこなのか、老眼のせいか、まったくわかりませんです。
カラスガラス、ミルマスカラス。
私の母方が岩崎なのですが、なーんの関係も一切ありません。
by hagemaizo (2021-07-02 18:56) 

なんてん

ワンチャン、平等になりましたね。
カラス、わかりません。
by なんてん (2021-07-02 20:50) 

横 濱男

そう言えば、最近ゴボウ食べてない。。
きんぴらゴボウが食べたくなりましたね。
カラス、分かりましたよ。。
by 横 濱男 (2021-07-02 21:12) 

Boss365

こんにちは。
ゴボウ掘り、お疲れ様です。短めですが、大変そうです。
長さ的には「サラダごぼう」に似てますね。
カラスの広げた羽を確認?かな!?(=^・ェ・^=)
PS.すももに、お祝いコメント感謝です。
by Boss365 (2021-07-02 22:33) 

mutumin

ガラスは夏らしくていいですね。
by mutumin (2021-07-03 05:54) 

YUTAじい

おはようございます。
当地では今日も雨模様・・・気が滅入ります( ´艸`)
by YUTAじい (2021-07-03 06:41) 

wildboar

ガラスはよく分かりますがカラスは分からないです。^^;
by wildboar (2021-07-03 07:00) 

もーもー

ギャラリーも 涼しげに変身ですね
by もーもー (2021-07-03 08:03) 

リュカ

カラス、これか?っていうのは分かります!
ゴボウ美味しそう^^
by リュカ (2021-07-03 08:04) 

こんちゃん

カラスは多分茂った下の黒いところかな?
ガラスは好きです。
by こんちゃん (2021-07-03 08:22) 

tarou

ギャラリーのガラスの器が涼しげで良いです(^^)v
ブルーベリーのケーキが楽しみですね。

by tarou (2021-07-03 08:48) 

やおかずみ

カラスが何匹も・・・。巣を作っているのですか。
by やおかずみ (2021-07-03 10:14) 

mayu

ごぼう 根が深くて、掘り上げるのは大変そうですね(^^)
by mayu (2021-07-03 10:30) 

のらん

こんな短い牛蒡もあるんですね〜
お墓3つ、なかよく並んでますね(^^)
by のらん (2021-07-03 11:30) 

OJJ

今年の梅雨はちょっと半端ですね~災害地には土砂降りで
by OJJ (2021-07-03 14:26) 

旅爺さん

ゴボウはお見事な出来栄えですね、お疲れ様でした。
ブルーベリーもお見事です。我家のはム無肥料なので木が瘠せてるんです。
by 旅爺さん (2021-07-03 17:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント