SSブログ

畑日誌5546-大玉ニンニク植え [日記・雜感]

9月20日(月)
日差しが返ってきました。30度。
朝の畑ノラ、いつもより早くいくと畑道をぐんぐん近づいてきて、
無題8.jpg
その場で食べ始めました。
DSCN6964.jpg
それから、お寺の掃除へ。お彼岸です。
DSCN6965.jpg
午后はまちおこしでソバの「中打ち・土寄せ」。やっと本日で完了。汗いっぱい。
DSCN6966.jpg
ソバの花も咲き始め。
DSCN6971.jpg
それから畑。もらった「大玉ニンニク」を、
9.jpg
植えました。大玉ニンニクはニンニク臭が薄いので料理しやすいですよ。
DSCN6975.jpg
★今日の川柳
 わが身をば守る知恵也栗の毬(いが)
★妻と娘と3人での「ぎゃらりい畦」のブログー9月「こつこつ展」ーはこちらです。
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(59)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 17

ma2ma2

今日も晴れましたが、カラッとしていて日陰は気持ちよかったです。
今日からお彼岸ですね。
by ma2ma2 (2021-09-20 18:26) 

Boss365

こんにちは。
畑ノラちゃん、ローアングルでの撮影、ナイスショットです。
大きかったら、襲われそうな雰囲気あり?(爆)
大玉ニンニク、大好物!!美味しいヤツです。
収穫が楽しみですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-20 18:46) 

hagemaizo

ワイルド畑ノラと穏やかに流れる時間を見ました。
なのに人間って、毬のトゲでも身を守れない。by栗さん
by hagemaizo (2021-09-20 18:59) 

Take-Zee

こんばんは!
さすがノラ・・凄い迫力です!!

by Take-Zee (2021-09-20 19:06) 

kome

のらちゃんの目付きが好きです。
by kome (2021-09-20 20:25) 

なんてん

ニンニクを大量に作られますね。

側は順調ですね。
by なんてん (2021-09-20 21:14) 

ヤッペママ

畑ノラちゃん迫力あるね~。
畑仕事お疲れさまです 大汗をかいたようですね。
by ヤッペママ (2021-09-20 21:43) 

とし@黒猫

これぞ、「ネコまっしぐら」ですね!
食事が楽しみなんでしょう。

ニンニクはパスタぐらいにしか使わないのですが、
実は、こっそりラーメンに入れて、ニンニクましましに
して食べています。おいしいです。
by とし@黒猫 (2021-09-20 21:50) 

テリー

畑ノラちゃん、ローアングルの撮影で、食事に、飛びつかんばかりの熱意が、感じられますね。
by テリー (2021-09-20 22:53) 

su-nya

ノラのドアップいいです。
私もニンニク植えるの挑戦しようと思っています。
by su-nya (2021-09-21 07:12) 

リュカ

きゃーきゃー!畑ノラちゃんカッコイイ!
by リュカ (2021-09-21 07:33) 

tarou

お早うございます、散歩・露天風呂の後のお楽しみに
コメントを有難うございました。

今日の畑ノラ君、良い顔してますね(^^)v

by tarou (2021-09-21 07:37) 

もーもー

秋晴れ嬉しいですが
暑すぎての 朝晩の風の冷たい事・・・
風邪ひき要注意ですね
ノラちゃん 毎日食事にありつけて良かったね
でも  眼光は 鋭い どんなひどい目にあったのかなーー?
by もーもー (2021-09-21 08:54) 

みぃにゃん

夏日復活になりましたね。野良ちゃんガンガンきますね。慣れてますね。
by みぃにゃん (2021-09-21 12:21) 

みうさぎ

ちょっと暑すぎます。(笑)
by みうさぎ (2021-09-21 13:59) 

やおかずみ

ニンニクは栽培が難しいのでしょうね。
by やおかずみ (2021-09-21 16:12) 

kou

畑ノラがノッシノッシとやってくる!
ご飯を完全にロックオンしたんですね(^^)
by kou (2021-09-21 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント