SSブログ

畑日誌5556-ゴールドステッカー [日記・雜感]

9月30日(木)
緊急事態宣言解除ですが、先日現場調査に合格したので、「福岡県感染防止認証制度認定」のゴールドステッカーが来ました。ピカピカですな。「このステッカーが目に入らぬか!」の雰囲気。税金ちゃんと納めてるからね…
認証ステッカー.jpg
畑、種まきした畝に水やりや、
DSCN7102.jpg
竹の根はびこったところの「開拓」など。汗汗。ちょっとワイルドな気持ちにもなれました。
DSCN7104.jpg
落花生もう1株掘りました。
DSCN7103.jpg
早速夕飯で茹でピーに。いいお酒のつまみ!
茹でピー.jpg
木曜日は妻作パンの日で、
DSCN7105.jpg
月末につき、ぎゃらりぃ今月の作家さん撤収作業。いつもながら淋しくなります。明日金曜、10月の作家さんが飾り付けて、土日スタートです。
DSCN7108.jpg
3本目の竹槍完成。エイヤー。蛙さんびっくり。
竹槍3本目.jpg
★今日の川柳
 朝掘って夕べ茹でピー何をか言わん
★妻と娘と3人での「ぎゃらりい畦」のブログー9月「こつこつ展」ーはこちらです。
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから

娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。


nice!(64)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 64

コメント 21

hagemaizo

お店の名前がカエルと読み間違えて、写真を拡大したら大ガエルと格闘する竹槍名人でございました。
竹の根掘りの重労働も朝掘り茹でビーで報われる、あぁーうらやまし。
by hagemaizo (2021-09-30 19:03) 

ma2ma2

福岡は感染防止でゴールドステッカーなのですね。
by ma2ma2 (2021-09-30 19:24) 

斗夢

昔、千葉県に住んでいた友達の家をたづね、茹でたピーナッツを
ご馳走になりました。それまで茹でたものを食べたことがなかったので
うまかった思い出があります。
by 斗夢 (2021-09-30 19:55) 

そらへい

ゴールドのステッカーより看板くらいの大きさで
アピールしたいですね。
竹の根の開墾、くたびれますね。
by そらへい (2021-09-30 20:10) 

JUNKO

茹でピーは食べたことありません。落花生できるんでしょうか。それも知りません。
by JUNKO (2021-09-30 20:42) 

みぃにゃん

ゴールドステッカー安心して入店できますね。
今日は野良ちゃんはきましたか?
by みぃにゃん (2021-09-30 21:41) 

なんてん

ゴールドステッカー、おめでとうございます。ギャラリー、ますます御繁盛、
木曜日でした。
by なんてん (2021-09-30 21:46) 

とし@黒猫

まさに、水戸黄門の印籠ですね!
by とし@黒猫 (2021-09-30 22:08) 

Boss365

こんにちは。
ゴールドステッカー、ピカピカでカッケイです。
感染予防に気を付けて、繁盛!!ガッポリ儲けて下さい。
茹で落花生!!美味しそう!!最高ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-01 00:35) 

wildboar

ゴールドステッカー、nice! です。
by wildboar (2021-10-01 03:07) 

mutumin

ゴールドステッカー、なんかピカピカでいいですね。
by mutumin (2021-10-01 06:01) 

Take-Zee

おはようございます!
私の父方の祖母の故郷は神奈川県秦野市。
ここの農家、秦野は落花生の産地。
この季節になるとご相伴に預かったもんです!

by Take-Zee (2021-10-01 07:00) 

もーもー

ハハー――
 ゴールドは ピカピカですね
by もーもー (2021-10-01 07:45) 

お散歩爺

「福岡県感染防止認証制度認定」難しそうな名前の認定書ですね。
ゆで落花生は大好きですが近年みかけません。
by お散歩爺 (2021-10-01 09:50) 

yoko-minato

感染防止認証店・・・いろいろな条件が
合格したということですね。
お客様に安心して入って頂きたいですね。
by yoko-minato (2021-10-01 12:13) 

やおかずみ

お墨付きをいただき、おめでとうございます。
by やおかずみ (2021-10-01 15:14) 

mayu

今日のパンもおいしそうですね(*'▽')
by mayu (2021-10-01 15:55) 

kou

ステッカーが眩しいです。
これで安心ですね(^-^)
by kou (2021-10-01 16:52) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

立派なステッカーですね。認証おめでとうございます。ところで「ぴこったところの・・・」とありますが、引っこ抜いたという意味ですか?
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2021-10-01 17:55) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

失礼しました。「竹の根、はびこった・・」ですか、「竹の根は、びこった」と読んじゃいました。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2021-10-01 19:10) 

テリー

ゴールドステッカー、立派ですね。認証、おめでとうございます。
by テリー (2021-10-01 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント